スポンサーサイト


配列解析の偉大さを知る

今日は大戦をやってきました。
全国はいい加減見飽きてきた快進撃と、こちらは久しぶりの全突にボコられて降格危機に…
とりあえず快進撃が落ち着いてくれないと無理な感じです。
1戦目か2戦目のどちらかで必ず当たるのは勘弁してほしいです。

それでテンションが落ちて帰ろうかと思ったのですが、
1枚目にRが出たので配列が特定しやすいと思い、そのまま掘ってみることにしました。
その後5枚連続でUC以下が出たので再び配列を見てみると、
RCCCCCという流れは完全に解析が済んでる配列には1種類しかなく、すぐに特定できました。
そうなると気になるのはSRが近いか、ということで早速調べると、
RCCCCCRCCRCCS
という配列に該当し、もう少し掘ったらSRが出るのでそのまま継続。
結果は旧SR祝融でした…
まぁ欲出してる時なんてそんなもんですよね。
Rも孫堅以外は旧だったのでかなりがっかりです。
流石にその次のSRは遠かったのでそこで終了しました。
それにしても5~6枚引くと配列特定できるのは便利ですね。
これまであまり気にしていなかったのですが、配列解析の凄さを体験しました。
効率よく掘るなら、止め時も分かるし便利かもしれませんね。

ちなみに全国は最初のみでその後は英傑と全国演習でプレイしてました。
全国演習の方は一転飛翔や破滅妖毒のW舞いなんかに当たれて楽しいです。
どちらのデッキもやりたいことは分かっているため、
如何に相手の思惑を外すかが勝負なので駆け引きがあって面白かったです。
やっぱり各品や太尉で流行っているデッキがあるので、
位に関係なくマッチする全国演習は普段当たらないデッキと当たるのでいいですね。
最近では全国よりテンション上がる自分がいますw
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回のはすごく便利だよね。
調べたやつの候補にSRで終わってるのとか混じってると大概それで落ち込みます。
今日がそれでラストの@に軍師SRを期待したんですが・・・
スターターでした・・・orz

快進撃は使いづらくなるみたいだから今のうちに使っておこうという人が多いのかもね。
自分は演習でもテンプレの試運転みたいな人が多いのでマッチングがうらやましいです。

Re: No title

>>雄皇さん
あの配列表は便利ですね、感動ものですw
今はスレの配列をコピペしてPCからメールで携帯に送ったものから自力で探しているのですが、
検索するならiアプリのやつを導入した方が便利ですよね。
ただ携帯への導入の仕方が分からないので調べないといけないのと、
以外と短いスパンで更新されるので尻込みしている状況です。

@に関してはSRより手前にあればもちろん掘りますが、SRより後だと迷います。
その枠からでるカードの種類を考えるとSRかつ新カードの可能性は低いですからね。
バージョンアップ直後は出やすかったのかも知れませんが、最近の配列スレを見ると…
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
