スポンサーサイト


これは考えを改めざるを得ない…

今更かもしれませんが、「さかあがりハリケーン」プレイしました。

自分が戯画の作品と出会ったのはこんにゃくが最初で、それからパルフェ、ショコラとプレイしました。
これらの共通点はシナリオが丸戸さんということで、
自分の中で戯画×丸戸は鉄板という認識ができあがっています。
だからこそなのですが、どちらかが掛けると物足りない感じなるのでは?と思っていました。
シナリオがいいからこそ、システム的にイベントの回想がほしいと感じ、
どんなに良いシステムでもシナリオが微妙だとプレイするモチベーションが保てない。
特に後者はこの手のゲームでは重要で、
それ故にシナリオが丸戸さんでないと、とりあえず様子見という形で敬遠してしまっていました。
そのためこの「さかあがりハリケーン」も未プレイだったのですが、
人に勧められ、もともと公式ホームページ等の情報で興味はあったのでプレイすることになりました。

その結果…とりあえず戯画さんに謝らないと駄目ですね。

今まで敬遠していてすみませんでした。

上記3作品のように感動こそないものの、学園ものとしては面白かったです。
なによりキャラクターが個性的で良かったですしね。
ただ個人的に残念だったのは個別ルートのボリューム不足。
キャラクターが良いだけに、個別ルートでもっと活かしてほしかったですね。
ある意味個別ルートに入ってからがメインのはずなのに、あっさりエンディングになった印象です。
まぁ消化不良というわけではないのですが、ファンディスクがでると嬉しいですね。
これからはとりあえずスルーはせず、ちゃんと吟味したいと思いますw

追記は個人的に好きなキャラクターランキングです。
1.ゆかり
とりあえずツンデレ系のお姉さんはストライクw
エンディングの嫉妬とかまさにツボでした。

2.涼
クーデレかと思いきやそうではないが、ギャップ好きにはたまらないキャラ。
一番ファンディスクでシナリオがほしいと思っているキャラです。

3.ハル
こんにゃくの茜を彷彿とさせるキャラ。
それだけなら個人的には低評価だったのですが、万能選手でしっかりものが好印象。

4.奈都希
金髪+ツインテール=ツンデレの方程式w
玲愛ほどではないものの、ツンとデレの差がいい。
強いて言うなら中の人。個人的にお嬢様=この人のイメージはあるが、今回は何かが違う…

5.柚
「ゆずでじゅ」等の噛みっぷりにはやられました。
巧に関してのみ嫉妬から黒くなるのも◎

順位をつけるとするとこんな感じですかね。
ただ今回はどのキャラクターも魅力的だったので接戦です。
自分の好み(ツンデレ・お姉さん・できる人)の要素が強い順に並んでいる印象ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
