スポンサーサイト


まずまずの成果かな

有明のお祭り、もといコミケに参加してきました。
自分は企業ブース狙いなので初日のみの参加です。
それにしてもC73からコミケには参加していますが、毎回人が増えている気がします。
あとはその手の商品も増えたためか初日企業ブースでも女性の参加者も増えていますね。
女性向けは2日目という話を聞いたことがありますが、もうその時代は終わったのでしょうか?

さて本日の行動は、入場後即ORBITブースにならびテレカを2種購入。
開始30~40分位で水菜の抱き枕が売り切れとなった時は冬の時の記憶が蘇りましたが、
テレカの在庫は豊富だったのか無事購入できました。
その後は先日の記事で優先度の高いブースを目指しながら、途中のブースをのぞく形で進み、
やっぱりいいやと思ったもの(一水社)、
少しでも混んでいて面倒だったもの(ホビージャパン・Ricotta)は諦めて、
Twinkleとアルケミストでテレカを購入。
Ricottaはマウスパッドに付属するテレカのみ欲しかったですが、
列が外に出ていると聞き、価格と天秤にかけて諦めました。
ちなみにLeafはORBITに並んでいる際、袋を6つ位まとめて持っている人を見て、
初手じゃないと携帯ゲーム機ケースとテレカのセットは買えない気がしたのでスルーしました。
その後は途中連絡を取った連れにぽにきゃんのテレカをお願いしフロンティアワークスへ。
最後尾が遠かった時はきついかと思いましたが、列の進みも早く、在庫も豊富で40分位で購入。
フロンティアワークスには初めて並びましたがかなりの高評価ですw
ここまでで優先順位の高いものはほとんど揃ったので、特に他に回ることもなく終了。
13時過ぎには撤収しました。
ということで初日は終了、企業狙いの自分にとっては全て終了です。
参加された皆さんお疲れ様でした。
コミケ自体はまだ続きますので、
2日目以降も参加される方は暑さ対策だけは万全にして頑張ってください。


追記は本日の購入物です。
性質上PCゲーム関連の商品も含みますので追記にしておきます。
大丈夫だという方のみ見てください。
C76-1
ORBITでの配布冊子とフロンティアワークスの"プリンセスラバー CELEBRITY BOOK"
CELEBRITY BOOKの中身はスタッフ&キャストのコメントとイラストと原画です。
残念ながらカラーではありませんが、500円なら同人誌を買ったと思えば妥当だと思います。

C76-2
Twinkle"トロピカルKISS テレカ(日向花火)"
とりあえず台紙がA4サイズ…大きすぎですw

C76-4
アルケミスト"セキレイテレカ"
10月に発売されるゲームのパッケージをテレカにしたもの、セットで販促ポスター付きでした。

C76-3
ほにきゃん"狼と香辛料テレカ 白版&紅版"
悠久プレイヤーならご存知のわっちエルフの元ネタです。

C76-6
フロンティアワークス"OVAうたわれるもの Comic Market 76 Limited CD"と
"ToHeart2 adplus Summer Album Comic Market 76 Limited CD"
一番上の赤い箱はうたわれるものCDの会場購入特典スティックポスターです。
ToHeart2 adplusの方はテレカとOVAのパッケージのショッパーが付いています。

C76-5
ORBIT"鈴菜テレカ&水菜テレカ"
本日のメイン、これ欲しさに初手で行っていますw
画像はものがあれなので少々加工しています。

以上です。
ちなみに使った金額は全部で14,700円。
予定を大幅に圧縮する結果にはなりましたが、優先順位の高いものは大体買えたので満足です。
スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オタクを除いた日本人はビンボに堪えている「コミックマーケット76」

今年は曇天だったので炎熱地獄からは免れました。 今年こそは出費を抑えようと苦心惨憺の甲斐も無く、誘惑に負けてしまうオタクな自分が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

人が多い割りに流れはそこそこスムーズっぽい感じだね。
つか抱き枕ってそんなに売れるモンなんだ・・・
やっぱリーフは混んでんだね。ヤフオクで見たけどケースは書下ろしじゃないんだね。ちょっと微妙。
それより紙袋がホワイトアルバムなのがきになりました。
あまりちゃんと見てないのが多いからツッコミ少なくてすまんです。

戦果が良かった様で何よりです。

Re: お疲れ様でした!

>>雄皇さん
自分の行ったところに関してはスムーズでしたね。
ただネットを見ているとやばいところもあったようですよ。

Leafのケースは自分もヤフオクで確認しましたがあれなら諦めがつきます。
というかどうせPSP-1000にはサイズ的に対応していないでしょうし…
あの紙袋のテレカとかあったらやばかったですねw
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
