スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりダメだった…

新デッキ試してきました。
結果は1勝1敗、どちらもグダグダな試合でした…
まず根本の原因として、
ずっと魏4だったので5枚だと少し弓をいじるだけでも対処しきれない時がありました。
実質動かすのは3枚なんですが、崩射狙おうとして動かすと騎馬の動きが乱れて…
あとは騎馬に慣れているとただ置いてあるだけの弓のカードすら邪魔に感じたりします。
かといって盤面からどかすと崩射狙えないというジレンマがありますしね。
まぁこの辺は慣れが必要だと実感しました。

あとは実際に使ってみたカードの感想ですが、
まずR司馬昭ですが、
とにかく範囲は広いです。相手のキーカードをつかず離れずで範囲内に入れるのは楽ですね。
1戦目は彼で快進撃を3回反計したのですが、それに専念しすぎて負けました…
士気を残さないとと思って他の計略出し惜しみしたのが原因です。
やはり個々の素武力に難があるデッキでした。
低士気でなんとかできるデッキか舞いデッキで士気を他に使わない状況ができれば、
かなりの抑止力になります。

次にUC曹真、
士気4で全兵種に武力+1、弓なら崩射がついて27Cは序盤の守りでは良い感じでした。
ただぶつかり合いには向かないので中盤以降は別の手段が必要です。
崩射が付くので神速系の計略とのコンボの相性の良さは保障できます。
まぁただ崩射が欲しいだけなら元から特技で持っているやつで良いとは思います…

最後にSR張郃ですが、基本的な感想は以前の記事と同じです。
ただ今回崩射を使って突撃を狙ったら殲滅力が感じられたので、
メインデッキでSR艾に換えて使ってみても面白そうです。

そんなこんなで新デッキですが、使いこなすには練習が必要だということがよく分かりました。
とりあえずは今のメインを使い続けた方が無難そうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

組み合わせ的にはすごくいけそうなんだけど、難しいみたいだね~。
曹真はもう士気フロー用と割り切ってしまった方がよさそうですね。
射目当てなら曹休も良さそうかと。枚数少ないのに合うし。
個人的には飛天も趙オススメw弓も動かしまくる羽目になるから邪魔にはならないと思うよ。

Re: No title

>>雄皇さん
自分も組み合わせ自体は悪くないと思うんですけど、プレイヤースキルの問題ですねw
曹真は確かに序盤のしのぎと士気フローで良さそうです。
ただ崩射目当てなら曹休でいいと思います。
飛天は…これまで1度も使ったことないので扱えるか不安ですが、
あれと合わせればSR張郃無双ができそうすw
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。