スポンサーサイト


ようやく来たかって感じです。

予告通り大戦やってきました。
当初のイメージでは20戦位は掘ってでSR(できれば新)と新Rを引いて、
落ち着いてから全国というつもりだったのですが…
20戦位でSRが献帝、RはR呂布、GR董卓、新R魏延(ダブり)、R文鴦とイマイチな結果でした。
そのため予定を変更して掘りに専念、といっても牛狩りばかりだと飽きるので、
遊武練や全国演習もやってきました。

まずはそちらの感想です。
遊武練は野戦槍限定と野戦弓限定、酔いどれ呂布をやりました。
自分は普段魏のカードしか持ち歩かないので、
野戦槍限定と野戦弓限定も魏単でやったのですが、以外に組めるもんですね。
槍限定はSR張春華・R典韋・ R張郃 ・UC于禁・UC荀でやりましたが、
隠密と魏武で武力底上げしてあとは槍撃と迎撃をきっちり意識すればあっさり削れます。
流石に攻め上がる余裕はありませんでしたが、Sランク付いたのでまぁ良しという感じです。

弓限定はR許褚・R曹丕・R夏侯淵・UC荀攸の全員募兵デッキでチャレンジ。
剛弓楽しいですねw
魏武の大号令かけて武力底上げした後、枚数少ない分は乱れ打ちで補って余裕な感じでした。
こちらもSランク付きました。

酔いどれ呂布はメインデッキでチャレンジしましたが、怖すぎてまともに戦う気が起きず。
なんとかワンパンとってあとは引きこもりでクリアしました。
放っておくと勝手に呂布が潰してくれるので、とりあえずクリアするだけならこれでいいと思います。

さて野戦兵種限定はあと象がありますが、魏単は不可能なのでスルーです。
野戦兵種限定できるものはやりましたが、魏のメイン兵種の騎馬のだけAランクだったりしますw

全国演習は5枚求心は無勢舞って艾無双で美味しく頂いたのですが、
蜀単のSR姜維+奮陣マウントデッキには見事にやられました。
弱らせたと思ったら寡兵の麒麟児で武力15の車輪になられた上に奮陣での回復と弓援護。
相手の形になったらどうしようもありませんでした。
車輪相手では艾は手も足も出ません…
SR姜維は爆発力こそないものの、使い方次第では嫌なカードに思えました。


そんなこんなでなかなか2枚目のSRが来ないとか言いつつ掘り進め、
結局50枚位引いた末にでたのがこいつです。
08022
SR張郃(魏)
ようやくデッキに組み込めそうな魏のSRが来ましたw
スペックは2コス 騎兵 7/5 勇軍 疾風怒濤 士気5
疾風怒濤は武力+3 速度1.5倍位 突撃するたびに突撃ダメージが上がる 効果時間15C でした。
突撃オーラが最初は金色で、次に赤くなり、最後は炎を纏う感じになります。
炎を纏うまでに6~7回くらいの突撃が必要だったと思います。
育成することを考えるとマウント時で使うよりは、
防衛か攻める途中で相手とぶつかり合う時に使う方が良いように思えました。
ただ個人的には速度上昇が物足りないため、メインの艾に取って代われるかは微妙です…

自引きは以上ですが、実はもう1枚ゲットしたものが、
こちらは今回もお付き合い頂いた雄皇さんとトレードする予定です。
(此方がまだカードを渡していないので現状はレンタル)
08023
SR曹操
3コス 騎兵 8/10 魅軍 英知の大号令 士気6
武力+(対象の知力-4)ただし最低+2保障
とりあえず教えか知略昇陣がないと始まらないカードです。
以前考えたデッキを試したいところですが、教えがないので…

08021
とりあえずようやく来たカード魏の新カードなので良いデッキを考えて使ってみようと思います。
これで魏だとあとは賈南風と張春華がゲットできれば満足です。
SR夏侯惇?歩兵単なんて組む気が起きません…
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
