スポンサーサイト


欲しいものに限って手に入らない

今日は"フォルト!!"を買いに行ったついでにゲーセンにも寄ってきました。
悠久もピロー捨ててあったりしないかなと淡い期待を抱いて見てきましたが、
すでに過疎っているのかありませんでした。
まぁあったとしても実際に漁るのは気が引けますがw
ただ1人頑張って掘っている人がいたので、やっぱりプロモカードは人気そうだと再確認しました。

さてメインは悠久のピロー探しではなく大戦です。
やはり魏の新カードが欲しいですし、前回降格したので早く昇格したいという思いもあります。
ということでいつものデッキで全国をプレイ。
初戦は相手のデッキを忘れてしましましたが、
白銀を使った敵SR馬超をこちらの艾が一騎打ちで打ち破ったおかげで相手の守りが決壊。
あとは相手城門前の根元でマウントをとって落城勝利できました。
自分のデッキが苦手とするのが単体超絶強化なので、一騎打ちが勝負の分かれ目でした。
勝ったからいいものの、相変わらず一騎打ちは空気を読んでくれませんw

2戦目は水鏡先生入りの桃園とマッチ、しかも入れ替え戦でした!
相手デッキ:LE劉備・R関興・R司馬徽R関銀屏・UC馬岱 軍師SR諸葛亮(七星祈祷)
入れ替え戦なだけに気合十分です。
桃園には苦手なイメージが強いですがこっちにはなんとかする男、艾がいるw
序盤防いだ後、無勢を舞って準備完了。
相手は全員で攻めてきて中央付近で桃園してきたので、一旦引いて守ろうとしたのですが、
こちらの城について少し経つと効果が切れたので、逆に無勢掛かった3人ですり潰してカウンター。
流石に落城までは行けず、リードを奪って帰城。
途中復活した相手が甄皇后を潰しに来ましたが、
優先的に帰城させた艾が隠密神速で守りきりました。
最後はこちらから攻め上がって城に張り付いて相手が出てきたところで根元。
桃園使われましたが、再び隠密神速で相手の馬岱を潰して終了。
無事に3品に復帰しました。
2戦目で思ったのは桃園の短さですね。
余り長くても微妙な号令ですが、いっそ教え桃園が見たかった気もします。

3戦目は機略でした。
相手デッキ:SR司馬懿・R楽進・R荀攸・UC夏侯惇・C李典
序盤攻め上がられました、張遼が夏侯惇に一騎打ちで負けた時はどうしようかと思いましたが、
伏兵でしのぎ、柵と櫓が壊されただけで耐えました。
その後仕切り直しで士気10位溜まったので無勢を舞って攻め上がりました。
相手の城門に張り付くと相手はサイドから出てきて機略+地勢で一気に殲滅にきたので、
とりあえず根元+求心で耐えようとしたら、
根元叩いた時点で何故か相手がこちらの武将を落としに来るのを止めて、
こちらの城に攻め上がってきました、そして殴り合いのスタートですw
こちらは曹操と張遼を残して艾で防衛、相手は夏侯惇が艾の妨害に来ましたが、
隠密神速+無勢で返り討ちにして城に張り付いた武将へ突撃。
流石に1人で5人を相手にするのは大変でしたが、以外に城ダメが少なく、
オレンジ色位で殲滅できました。
その間こちらの武将が何の妨害もなかったので順調に城を殴り続けて落城勝ち。
相手の判断ミスと槍でも城壁なら思いのほか城ダメが少ないことに助けられましたね。

今回のバージョンは今のところ自分のメインに比較的相性が良い気がします。
単体超絶強化だけはどうしようもないですが…
あとは艾、どちらかというと守りですが攻めにも使える隠密神速はかなり便利です。
さて長くなりましたが最後に今日の引きです。
07311
R徐栄

とりあえず新R出たのでいいのですが、魏の新カードは都市伝説ですか?
90枚位引いて未だに前回引いた4枚だけです…
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

また送信し損ねてました・・・orz
復帰おめでとう~♪
太尉以上の実力はあると思うので、あとはマッチング次第だね。
前バージョンより枚数減ってる傾向だから無勢合わないかと思ったけどそうでもないみたいだね。

徐栄さんカッコイイっす。
自分も手に入れたんで使ったんですが城ゲージ赤くなったらすごかったです。
半分以上だと劣化強化戦法だけどね・・・

Re: No title

>>雄皇さん
ありがとうございます。
実力も太尉まではいってないと思うんですけど頑張ります。
無勢は4枚以下のデッキと当たらなければ十分選択肢に入りますね。
どちらかと言うと枚数よりも超絶強化がいるかどうかの方が重要ですw

徐栄かっこいいんですけど、本領発揮は半分減ってからですか…
火事場の神速なんだから速度上昇位は最初からついてほしいですね。
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
