スポンサーサイト


入れ食い状態

大戦はあれから4プレイほどしましたが、全国演習ではなかなか新カードに当たりません。
現状では新カードの実験よりも今バージョンでの肩慣らしが多い感じです。
ということで全国をプレイしたら…久々にひどいラグ(武将が帰城せず自城前で停止、敵旧SR諸葛亮の計略が落としたはずの武将も含めて掛かり、1人掛けのはずか2人掛け扱い等)が発生し敗北。
しかも入れ替え戦だったため4品に落ちました…
まぁ自分が下手なのもあるので、また上を目指して頑張ろうと思います。
ただ大戦のネタ自体は引きも悪く、めぼしいものがないので、今回はドラクエネタです。

今回のドラクエの要素にワイヤレス通信を用いたすれ違い通信というのがあります。
そのモードにした状態で街中を歩くと、同じことをしている人がいれば、
お互いのDSが通信して自分のプロフィールと隠しダンジョンの地図が送れるというものです。
これを多くの人とやることで隠しダンジョンの地図が手に入るだけでなく、
自分の拠点となる宿屋が拡張されるので少しずつでもやろうと思っていました。
ただ一度に呼び込めるのが3人までと少なく、
こまめにチェックして溜まったら一度解除して再びこのモードにというのが手間です…
上限が3人なのはDSのだからなのか?それともワイヤレスプレイの人数に揃えただけなのか?
まぁともかく上限が少ないのがネックです。
僕も当初はそんなに引っかからないだろうと思っていましたが、3人なんてあっという間ですw
ドラクエ人口の多さをなめてました、かなり沢山いるんですね。

そして今日は一気に人数を稼ぐため秋葉原に出陣してきました。
最初にヨドバシカメラに行ったのですが、どのフロアでもあっという間に3人溜まりますw
エスカレーターで昇るだけでもヒットしますしね。
そして極めつけは6階ゲームソフト売り場、なんかドラクエの通信用空間ができていましたww
正しくはWi-Fi用のスポットのようなのですが、ワイヤレス通信空間となっていました。
すれ違い通信をする人、協力プレイをする人様々ですが、多くの人が集まってすごい空間です。
ただこのお蔭で一気に40人近く集まりましたw
その後ゲーセンも含めて歩き回った結果、今日だけで60人位の増加です。
地図も大分増やせてホクホクです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分もちょっとやってみました。
ギーゴで順番待ちしてる時にちょくちょく見てたんですが、4回すぐ捕まえたし、大戦やってる半数以上がやってるみたいw
ヨドバシは本当にすごいね。1階で2回くらいヒットしちゃったんでうえまで行かなかったです。
確かに上限3人は少ないですね。

Re: No title

>>雄皇さん
秋葉原がすごいのか、ドラクエがすごいのか分かりませんがすぐ3人きますよね。
沢山呼び込むと宿屋が拡張されるだけでなく、
地下の泉でとれるアイテムも増えるという噂もあるので、頑張って増やしたいところです。
ただ1000人呼び込んで手に入る称号とか、そんなの作るなら上限を3人から増やしてほしいです…
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
