スポンサーサイト


がっつり掘ってきました。

昨日の告知通り、今日はリンクを張らせて頂いている雄皇さんと一緒に3.5掘ってきました。
あくまで掘りメインで牛狩り時々遊武練で7時間近く掘ってました(枚数的には80枚くらいかと)…
悠久は4時間位で2BOX掘れたのに何故か大戦はこんなに時間が掛かりました。
1つお詫びとしては、堀りに集中しすぎて余り新カードの検証はしていません。
ただ少しは試したので、それらについては覚えている範囲で書いておきたいと思います。

それではいきなりですが本日の引き報告~
漢軍
07241
上段:UC王子服・UC董承・UC逢紀・C袁兄弟
下段:GR司馬徽・GR逢紀

群雄
07242
上段:UC張衛・R高定・SR呂布・R兀突骨・C魏続
下段:C梁興・C忙牙長・UC成公英・C波才

蜀軍
07243
上段:R魏延・SR趙雲・LE諸葛亮・R王悦
下段:UC雷銅・UC呉蘭・UC敬哀皇后・C張嶷・C張翼

呉軍
07244
上段:R呉夫人・GSR周姫
下段:UC孫晧・UC張悌・UC徐夫人・C呂岱

魏軍
07245
上段:SR卑弥呼・R司馬昭
下段:C曹休・C孟達

以上が各勢力毎での写真です。
魏だけ排出率低い気がします、一番欲しい勢力なのに…
次はR以上のものでまとめた写真です。
R
07247

SR
07246

本日の引きは以上です。
雄皇さんとSR6枚は引こうという話になり、お互い6枚引くまで頑張りました。
ちなみに写真に写っていないもう1枚はSR艾です。
新SRに関しては僕は結構多く引けていますが、
ネット等を見ると旧カードも出ているようなので排出率がいいとも言い切れませんね。
あとRはこれだけ引く間に旧Rが4枚はありました。
その点では新Rは出やすいのかもしれません。
ただC・UCも含めた感じだと旧カードの割合の方が高い気がします…
結論としては"サービスパックに関しては謎のまま"ですw


追記に少し試してみたカードのこと書いておきます。
・SR卑弥呼
1コス 歩兵 伏魅 2/8 天照の神光 士気5(雲散+武力低下)
計略は士気の軽くなった雲散霧消。
そのスペックも相まって2のSR張春華を思い出させます。これで兵種が弓だったら完璧でしたw
計略は牛狩りで試したのであれですが、
武力0になった牛金の取り巻きが強化戦法を使っても武力0だった気がします。
元の武力2+強化分4のはずなので-6以上?(見間違いだった申し訳ないです)

・SR呂布
3コス 騎兵 勇乱軍 10/1 飛翔気炎撃 士気8(範囲内の敵に武力差ダメージ)
ダメ計に弱いのはお約束ですが、軍持ちなので普段の戦闘は心強いです。
こちらも牛狩りで試したので微妙な検証ですが、
此方武力10で武力2は確殺、武力6兵力8割位が1割位まで減ってました。
範囲は3.0の強奪位ですかね?結構広かったです。

・R司馬昭
1.5コス 騎兵 醒乱 4/7 神算鬼謀の極み 士気9(反計+反計した計略の士気吸収)
懐かしき大戦1のSR郭嘉が所持していた神算鬼謀が士気が重くなって復活…
その他の反計の士気(3~4)を考えると士気5以上の計略を反計しないともったいないです。
この士気の重さは士気12計略が登場したが故か、それとも1で暴れすぎたから…
士気の重さの変わりか範囲は広いです。3.1の強奪位かな?
とは言えこれを使おうと思うと残り士気3で何とかできるやつを探すか、
これを抑止力にして相手のキーカードを封じているうちに素武力で倒すかしなければなりません。
何とも扱いの難しい1枚ですが、個人的には呂布ワラには強そうな気がします。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
