スポンサーサイト


日付的にはいよいよ明日か…

大戦バージョンアップまでのカウントダウンもいよいよ大詰めですね。
今は雑誌の早売りで新カードの情報が来るのかが気になるところです。

さてバージョンアップまでを耐えきるためにとプレイしていたプリンセスラバーの攻略終了しました。
ボリュームはそれなりにある感じでしたね、
きちんと個別ルートが共通ルートよりボリュームがあったのは良かったです。
たまに共通が長くて個別があっさりというのがありますからね…
キャラの個性が発揮される個別ルートを短くしてどうするんだと思っています。

それではルートも考慮した好きなキャラランキングにいきたいと思います。
1.シルヴィア
ちゃんとプレイしたらツンデレキャラではなかったわけですが、
誇り高く恋愛に不器用な感じと、何だかんだと流されちゃうところが良かったです。
再会シーンは良かったですね。

2.シャルロット
天然お姫様は偉大の一言に尽きます。
メインヒロインだけに色々なイベントがあったのがいい感じです。
ただ他のヒロインのエンディングを見ると、
何故このルートだけ一般人に戻っているんだ?と思います。
家を捨てるとは言っていますが、流れを考えると別に引きとめて良かったのでは?

3.優
ある意味一番主人公のことを思っているキャラ。
普段の一歩引いたメイド時の印象と孤児院でのお姉さんの印象、色々な表情が見れていいかと。

4.聖華
唯一のツンデレキャラ。
キャラクターとしては良かったのですが、
その立場のせいか、ツンが多くデレのボリュームが足りない印象です。

最終結果はこのような感じですね。
シルヴィアとシャルロットに関しては、それぞれお父さん&妹と執事の補正も少しありますw
優はともかく聖華に関しては、お付き2人との絡みがあればまた違ったかもしれません。
個人的には少し物足りないところもありましたが、十分楽しめる作品だと思います。


追記は主人公に関して思ったことです。
主人公ですが、アニメ版と全然違いますね。
アニメでは剣道をやっているようですが、そのような設定はありませんでしたし、
あとは親の影響か駆け落ち志向があるのでしょうか?
すぐ家を捨てる的な流れになる気がしました。
この流れがシルヴィアルート以外の全てのルートで感じられたのが少し残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま~

おぉシルヴィか~。
シナリオ、ED的にも一番納得できる話だったしいいよね。
聖華は上がってこなかったね。個人的にはデレになりきれない感じが可愛くて良かったんだけど…

アニメの方は原作から入ると逆にアクティブ過ぎじゃねって気がします。
自分は駆け落ちより孕ませまくりのが気になりましたw


大戦はファミ通のフラゲに期待。今更だけど載ってればテンション上がるしね。

Re: お疲れさま~

>>雄皇さん
聖華はそうですね、惜しい感じです。キャラがどうこうよりシナリオの影響かも知れません。
> 自分は駆け落ちより孕ませまくりのが気になりましたw
確かにそうですね。まぁこれが先に来て、駆け落ちの流れにならなかったのでまだいいかと…

ファミ通のフラゲは来ませんでしたね。
まぁ代わりにポスターからの情報が上がったので、情報量的には満足ですw
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
