

今期視聴しているアニメ

とりあえず1週間は毎日更新しようと思っていたのですが、
昨日はお酒を飲んで眠くて寝てしまい、目標は達成できずという結果に…
まぁ毎日書き続けて早々にネタ切れしても仕方ないので、マイペースに行きますw
ということでぼちぼち4月スタートのアニメも1周し、2話目が放送され始めたので、
現在視聴しているアニメについて書こうと思います。

月曜日
・宇宙をかける少女
舞-HiME・舞-乙HiMEシリーズが好きだったので、
同じスタッフみたいだし見るかという感じで前期から継続視聴。
ストーリー的には先が読めずいいのですが、
今週の放送で舞-乙HiMEのローブ様な衣裳が登場、
メカでの戦闘だと思っていたのでやや不安に。

火曜日
・蒼天航路
言わずと知れた三国志大戦のLEの元ネタ。
原作は読んだ事ありませんが、曹操が主人公だし、興味もあったので見てます。
まだ2話で三国志としても序盤なので今後どうなるかワクワクしてます。
逆に何クール使うときちんと終れるのかが気がかりですw

・はじめの一歩
原作ファンなのでシリーズとして見てます。
板垣くんも登場しいよいよこれからという感じ、個人的には早くブライアン・ホーク戦が見たいです。

予想以上に長くなりそうなので、以降の曜日は追記にします。
ここまできたら最後まで見てやろうじゃないかという方はどうぞ。
木曜日
・Pandora Hearts
けいおん!の前に放送しているので、ついでに見てます。
こちらも原作未読。まだなんとも言えませんが、第一印象としては不思議の国のアリス。

・けいおん!
京アニ作品はとりあえずチェック!
もともと4コマ漫画なので、ひだまりスケッチのようなイメージを期待して見てます。
実際にバンドやってたり、音楽に詳しかったりするともっと楽しめるのかなと思う作品。

・黒神 The Animation
LOVのカードが異常な価格のキャラがヒロインのアニメ。
原作未読なうえ、アニメも全話見ているわけではないです…
先週ふと見たら第2部になっていて、何があったんだ驚かされました。逆に気になって視聴再開w

金曜日
・ハヤテのごとく!!
原作未読、第1期も日曜の朝のため未視聴でしたが、人気だし深夜なら確実に見れるため視聴。
とりあえずヒナギクはツボ。
ツンデレ要素がある上にミスパーフェクトと見せかけて高所恐怖症という弱点装備。
どこぞのあかい●くまを彷彿とさせてくれます。
慌てて第1期のヒナギクとのデートの話を視聴しましたw

日曜日
・鋼の錬金術師 FA
前作をみて原作にもハマったので視聴。
原作準拠らしいのでとりあえず無難だと思ってます。
強いて言うなら数名の声優変更が残念。

その他もいくつか視聴していますが、真面目に見ているというわけでもないし、
これ以上長くなってもあれので省略。
ここまで見て頂いた方はありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいぶ今期のアニメには乗り遅れてます・・・
全然チェックしてなかったけど結構やってるもんだねぇ。
紹介してるのは全部見てなかったり・・・。
ハヤテは見たいんだけどどうもあの日時は忘れる。
やっぱヒナかwwどストライクっぽいもんね~w

他はちょっと公式サイト覗いた感じだと宇宙をかける少女とPandora Hearts(主人公の名前的に)気になったのでちょっと見てみようかと思います。
でもパンドラはちょっと女性向けっぽい匂いがするんだけどどうなんだろ?

ちなみに自分のお勧めは「咲」かな。

Re: レス

>雄皇さん
実はこれ以外にも見ているものはあるのですが、
長くなったので書くのをやめてます。
ちなみに「咲」は見てますよ。ただ自分が麻雀のルールをほとんど知らないという問題点ありますが…

Pandora Heartsは女性向けだと思います。
まぁいかにもな少女漫画というわけでもないですし、ファンタジー系が好きならありだと思いますよ。

ヒナギクはどストライクですねw
世間ではどのキャラが人気なのかは分かりませんが、自分の中では断トツトップですw
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
