

いいことばかり続きはしない…

大学に行く用事があったので、帰りに寄り道して悠久プレイしてきました。
普段行く秋葉原のゲーセンは新料金に対応していないため、ちょろっとやるだけなんですが、
今日行った店舗は新料金に対応していため、ついつい20枚も掘ってしまいました。

ちなみにプレイしたのはシナリオモードです。
もともと悠久はカードの絵柄に惹かれて始めたので、
全国での勝ち負けよりもカード集めに重点をおいているのですが、
悠久は三国志大戦よりシナリオが充実しているため、ストーリーが気になってシナリオばかりプレイしてます。

プレイしての感想は…やっぱり同じ5杖でもルシフェルとローレライには大きな壁がありますねw
0落ちで育成すればルシフェルはできる子なんですけど、
ルシフェルがローレライと同じATKになるまでの時間を考えると悲しくなります。
しかもローレライはスキルで射程も伸びますしね。
同じような構成になってるアルカディア1デッキとスケールギルドデッキですが、
実践向きなのはやはりスケールギルドですね。
まぁ当たり前のことかもしれませんが、再確認しました。

さて20枚掘った結果ですが…
R2枚 UC2枚 C16枚
でした。
Rも1枚はエキナシアでダブりでしたしね、正直微妙な感じです。
新SRとはいつ出会えることやら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

堕天使と神祖のスペックの低さは何の罰ゲームかと思うよw
関連が充実してればもうちょいなんとかなったかも。
白は低靴、杖が召喚カスタマイズがマイナスになるのも堕天使使う時ネックになるしね。
シナリオだとエレメンタルが異様に硬くなってたりする時があるから、1コスの剣を入れとくのもお勧め。

悠久は配列偏りまくってるからね~、せめて初期以外の引けるといいね。

Re: No title

>雄皇さん

堕天使と神祖はつくづく調整の難しいカードになってますね。
上昇のカウントを短くすると壊れてくるしで、もはや手が付けられないのかも…
いっそカウント短くする代わりに上限設定するとか、
大戦の覚醒のように一定時間経過後に通常の5杖より少しATK強い位に上昇するとかで良かった気もします。
あとは関連ですね。どちらもストーリー的にお互い以外にも関わりあるし、もう1つずつあってもいいですよね。

SRに関しては、自分の中で初期排出以外はすべて新カード扱いですw
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
