

今期アニメの感想

火曜日
・神様ドォルズ
原作未読
地デジ番組表のあらすじを見て、興味をもったので見てみる事にしました。
バトル物なんですかね?
まだ何とも掴み切れていませんが、とりあえずOPが頭から離れなくなっているのと、
お兄ちゃんに対して素直になれない妹が良い感じなので、今後も見ていこうと思います。

木曜日
・うさぎドロップ
原作未読
当初はあまり興味がなかったのですが、
ノイナタミナ枠という事でとりあえず1話を見てみました。
祖父の隠し子を引き取る主人公の話ですが、
こういう家族愛ものに弱いので、2話目も見てしまいました。
本当にノイナタミナは個人的なツボをついてきます。

・NO.6
あさのあつこさんが関わっているということで、視聴することにした作品です。
お約束の男の子同士の友情ものでしょうか?
1話目と2話目で時間の時系列のずれがあり驚きましたが、
これから物語の核心に触れていきそうな所でおわったので、すごく気になっています。
これから大化けしないかと期待しています。

・バカとテストと召喚獣にっ!
原作既読
第1期にハマり、原作も全て購入して読んであるので、
第2期のストーリーも分かるのですが、それでも面白いですね。
やはり、ギャグ系は無難に楽しめます。

・まよチキ!
原作未読
最初ヒロインの声が誰だかさっぱり分かりませんでした。
結論としては井口裕香さんでしたが、
確かに女性だとばれた後は、普段通りの声だったので分かったのですが、
これまでのキャラのイメージと違ったので、男性声もいける事にビックリです。
ストーリは、基本はギャグですかね。
今後ラブコメになることを期待しつつ、見ていこうと思います。

金曜日
・BLOOD-C
前作BLOOD+は途中で見るのを止めてしまったのですが、
思っていたより評価が高かったようなので、今度は見てみようと思い、視聴しています。
キャラクター原案もCLANPさんで文句なしですし、
問題はストーリーなのですが、2話目段階では何とも言えませんね。
前作の傾向としても、きちんと最後まで見て判断すべきだと思うので、
全話見て、最後に感想を書きたいと思います。

・ダンタリアンの書架
原作未読
原作が人気なのと、元々興味はあったので見る事にしました。
まだ1話なので何とも言えませんが、キャラクターの個性は良いですね。
とりあえず、今後のストーリー展開に期待です。
はまってしまったら原作に手を出してしましそうですねw

とりあえず、今期視聴しているのはこれらの作品です。
友人から今期は神様系が多いという話をきいたのですが、
自分が見ている作品だと、該当するのは神様ドォルズ位ですかね。
あれ?時代に取り残されてるw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
