スポンサーサイト


アニメの感想

春のアニメの感想です。

・神のみぞ知るセカイII
第1期から継続しての視聴でした。
数話に渡ってターゲットとなる女の子を攻略するという話を繰り返すわけですが、
まぁよほどターゲットのキャラが好みでない限りは楽しめる作品なので、
無難に面白かったです。
いかにも第3期もやるよという終わり方だったので、
次はハクアの出番が増えると個人的には嬉しいなという感じです。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
春アニメで一番期待値の高かった作品でした。
どのように終わらせるのかを楽しみにしていた作品なのですが、
あの終わり方は良かったと思います。
疎遠になっていたメンバーが再び交流を始め、
昔のように中の良いグループに戻る過程が、よく描かれていました。
個人的にツボなストーリーということもありますが、
ダントツで面白かったです。

・電波女と青春男
最初の数話は微妙かな~と思ったのですが、
エリオと海へジャンプした後は、主人公に懐くエリオが可愛くてやられました。
その他のキャラも皆魅力的だったと思います。
最後の野球の話は別のアニメを思い出させましたが、まさかパクリではないと思いたい。
ただ会話の中で色々ネタを盛り込んでいたので、どうなんだろうと思うところではあります。
原作を読んでいないので分かりませんが、
話にストックがあるなら第2期があっても良いかな。

・GOSICK -ゴシック-
春アニメというか冬から続いた作品です。
推理物かと思いきや、ラブコメ要素もあり、
最後は戦争の話も出てきて、色々盛り込まれていました。
まぁ戦争の話はハッピーエンドのための流れかと思いますが、
原作はどうなっているんですかね?
アニメオリジナルで終わらせたのでしょうか?
どうせなら学園に戻っての2人のその後とかも見たかったのですが、
あの終わり方も悪くはないのかなと思います。
なにはともあれ、ビクトリカが可愛すぎましたw

意外と見ている作品は少なくて、これだけしかありませんでしたね。
前はもっと多かった気がするのですが、
不作だったという事かチェック不足だったのか…
さて、すでに夏アニメは始まっているのですが、
とりあえず1話をチェックしてから感想を書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの花は良かったですね。
最終回しか見てないけどwちゃんと見とけばよかったです。

電波~キャラ良かったですね。もうちょっと見たい感じ。


アマガミやってるね~。
自分はもう諦めてしまいましたよ…

Re: No title

>>雄皇さん
春アニメは見ていたのは少なかったですが、
当りは多かったかなという印象ですね。
電波~は第2期も期待ですね。

ダンジョントラベラーズもあるので、アマガミも完全攻略は諦めです。
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
