スポンサーサイト


3月までの

少しずつ暖かくなり、遅れ気味だった桜の開花も近そうですね。
さて4月から新生活が始まった方もいるかもしれませんが、
その前に3月までの清算をしなければ…ということで3月で終了したアニメの感想です。

・君に届け 2ND SEASON
原作も進んでいるのでその通りに展開したのかな?
自分は原作を読んでいないので分かりません。
1期と違い、ドギマギさせられる展開が続きましたが最後は大満足です。
爽子と風早、ピュアな2人の恋愛模様は見ている此方も癒されました。

・フラクタル
世界観やキャラクター、音楽は良かったと思いますが、
最後は展開が急だったかなという気がします。
ストーリーをどう解釈するかは視聴者次第と言われればそうかも知れませんが、
やや説明不足な気もします。

・IS -インフィニット・ストラトス-
恐らく第2期もあるでしょうし、キリ良く終わらせた印象です。
個人的には戦闘よりもラブコメ要素に期待しているので、
尺の都合でその辺のシーンがカットされているのは残念なところです。
ですが、キャラクターは魅力的で、思わず原作を買ってしまったほどです。
1週間で1番楽しみに見ていた作品でした。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ギャグなので深く考えずに見れました。
バカだな~と思いながらもツボに入るネタも多く、すごく楽しめました。
ただ、この辺りの評価はアニメで声優さんの演技が入ってこそのところもあるので、
原作には手を出さないと思います。

・STAR DRIVER
毎週楽しませてくれたタクトさんもついに終了。
最終話は30分で終わるのかと心配していましたが、一応終わりましたね。
エンディングの後Cパートがあるとなお良かったですが…
何となく扱おうとしたテーマが多すぎでごちゃごちゃしたという印象も否めません。
映像特典とかでその後の話を作成してもらえると嬉しいですね。

・夢喰いメリー
原作は知りませんが、まだ原作が続いている作品ですし、無難な終わり方でしたね。
ただメリーの正体とか謎のままで終わっているものもあるので気になります。
ただ原作を買おうというほどではないので、とりあえずwikiでも見ようかな。

さて問題は今期のアニメです。まだ何もチェックしていません。
このままだと情報漏れで見逃すとかありそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
