スポンサーサイト


ライブ感想

ようやくライブによる睡眠不足が解消してきました。
ということでライブの感想です。

前回のけいおん!ライブではグッズを買い損ねたため、
今回は頑張ろうという事で前日からファミレスで時間をつぶし、
始発時間にさいたまスーパーアリーナへ向かいましたが、
そこには早朝にもかかわらず大勢の人が…
正直けいおん!!人気をなめていました。
更に特にスタッフからの誘導もなかったためそれぞれが勝手に列を作るカオスな状態。
どうしたのもかと様子をうかがいつつ待機したのですが、
何かある度に民族大移動が起こり、
釣りかもと思いつつも本当だったらと思い行かねばならない状況でした。
その中で極め付けがアリーナの周りを一周させられたのに何もなかったというものでした。
どうもスタッフが指示したという噂ですが、真偽は分かりません。
今後これ以上の釣りに巻き込まれる事はないと思いますw
そんなこんなでカオスな時間が続いたものの、ようやくそれっぽい動きがあり付いて行くと…
混乱しすぎて物販もイベントも中止になるかもしれないから指示に従って欲しいとのことでした。
この演説については思うところもありますが、一先ずこれで混乱は沈静化、
まさかのイベント中止という黒歴史に名を刻む事だけは避けられました。
その後は再びアリーナを1周する事にはなりましたが、
何とか物販開始2時間後位には欲しいものを全て購入する事ができました。
波乱こそあったものの前回のリベンジは達成です。

さていよいよライブですが、
席はステージと反対側のスタンドで、距離こそありましたが、
全体が見えますし、モニターは良く見えるので良かったです。
ライブの詳細は色々なサイトでまとめられているので個人的な感想を書きますが、
やはり曲を予習していると合の手もできるし、盛り上がりますね。
今次的には「ごはんおかず」の「1,2,3,4、ごはん」の掛け声をやれたのは感動でした。
これ以外でも「ふわふわ時間」など、合の手をするとライブの一体感を感じられますね。
前回はこれが体験できていなかったので良い思い出になりました。
あとは生演奏も良かったです。
一所懸命練習されたのだと思いますが、素敵な演奏でした。
色々な曲が聴け満足の4時間でした。

そうそう途中、監督が特別ゲストでステージに上がり、劇場版の公開日を12月3日と発表しました。
気になる内容はまだ唯たちが在学中の話だそうです。
卒業後は原作もまだですし、第3期かOVAに期待しましょう。
まだまだ制作中なので情報はこれくらいですので、詳しい情報は今後に期待しましょう。

さて書きたい事が多すぎて長くなってしまいました。
思い出しながらテンション高めに書いているので支離滅裂な文章で申し訳ありません。
まだまだ書き足りない部分もありますが、ともかく大満足の1日でした。

追記にライブの曲順を入れておきますので興味のある方はどうぞ。

■オープニング
*1 GO! GO! MANIAC
*2 Listen!!
MC1 Talk「ごあいさつ」
*3 Oh My ギー太!!
*4 青春Vibration
*5 Drumming Shining My Life
*6 Diaryはフォルテシモ
*7 Over the Starlight
MC2 山田監督登場
  └「けいおん!」2011年12月3日公開
  └完全新作
  └在学中の話
  └佐藤「123はけいおん~」
*8 ウキウキNew! My Way
*9 純情Bomber!!
10 Jump
MC3 「ある日の軽音部」1
■センターステージへ移動 ←
11 いちごパフェが止まらない
12 ときめきシュガー
13 Honey sweet tea time
14 ごはんはおかず
■メインステージに戻る ←
15 Maddy Candy
  └真田「お前らが来るの待っていたー!!」
  └真田歯ギター
16 ラヴ
MC4 「ある日の軽音部」2
■生演奏
17 ぴゅあぴゅあはーと
18 U&I
■楽器なし
19 天使にふれたよ!
  └竹達抜き
■生演奏
20 ふわふわ時間(生演奏ソロ有り)
■アンコール1
21 NO, Thank You!
22 Utauyo!!MIRACLE
■アンコール2
23 Cagayake!GIRLS
24 Don't say "lazy"
■アンコール3
25 桜が丘女子高等学校校歌
  └全員で斉唱
  └伴奏 真田
■エンディング
26 Come with Me!!

スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
