スポンサーサイト


ガッツリと

戦国大戦で全然SRを引けないので、とうとう掘りに行ってしましました。
欲しいカードがあるなら買った方が安いと分かりつつも、
やはりあのピローを開ける楽しみに勝てませんね。
という事でサクッと結果に行きますが、
数字だけで見ると50枚位掘って、SR3枚、R5枚という結果でした。
これだけなら悪くないのですが、やはり問題は引きの内容ですよね。

ということで引きの紹介です。
まずはRですが、まとめていきます。
1011221
右上から虎御前、斎藤朝信、柿崎景家、右下にいって、北条高広、高坂昌信です。
高坂昌信以外全て上杉家という引きの偏りでした。
途中でパックが変わったはずなのですが、
これが同じBOXだったら上杉家を使えというお告げみたいですねw

次はSR、記念すべき戦国大戦初のSRは、
1011222
SR瀬名 今川家 コスト1 弓兵 1/3 魅 計略:消失の呪い 士気3
でした。
最初スペックを見てCかと思い、イラストを見ようと表を見たら金色に光っていました。
そのため初SRなのに高揚感が得られませんでしたw
計略は範囲内の敵味方全てに効果のある浄化で、使用後本人は撤退というものでした。
効果終了時にリスクのある今川義元と相性が良さそうです。

1011223
SS今川義元 今川家 コスト2 槍兵 7/8 魅 計略:果てなき遊び 士気7
2枚目に引いたSR(正式にはSS)です。
瀬名が今川義元と相性が良いと考えていましたが、まさかこっちが来るとは…
此方の計略も号令で、武力+6、兵力回復、効果中自城に戻れない、効果終了時に兵力減少
というものなので瀬名との相性は良いのですが、扱いは難しそうです。
何よりも勢力限定の号令なのに、
今川の手持ちが少なすぎてデッキが組めないというオチがありましたw

1011224
SR馬場信春 武田家 コスト3 槍兵 9/7 城 気 計略:不死身の鬼美濃 士気5
最後にようやく引けた使えそうな勢力の武将、イラストも良いのでテンション上がりました。
しかし実際はガッカリSRだそうです…
スペックは高いのですが、SRでコスト3のわりに計略が物足りない感じなんです。
というのも計略は兵力回復と統率UPのみで武力が上がらないんですよね。
せっかくの固有計略なだけに残念な感じです。
ただ特技も相まって戦場に長く居続けられるのは便利です。

以上今日の引きでした。
無事SRも引けたので目的は達成、ただ物足りない感もありますが…
とりあえず今後の使用勢力としては、武田家と上杉家に絞ろうと思います。
今のところSRのある武田家重視ですね。
なんとかしてSR馬場信春をメインに据えたデッキを考えたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ、今川きた。
かっこいいですね。
自分的に羽柴秀吉が欲しいです。一番戦国の中で好きなので。

Re: No title

>>ジョキラさん
自分も戦国武将で一番好きなのは豊臣秀吉ですよ。
今後のバージョンアップで豊臣軍がきたら使うと思います。
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
