スポンサーサイト


感想

とりあえず秋の新作も1周したと思うのでいつも通り感想です。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作未読
まったく事前情報なしに人気のラノベ作品だからというだけで見てみましたが、
ただツンデレな妹と兄という設定だと思っていたら、
まさか妹がオタクという設定だったのは珍しかったです。
これまでにない感じなので今後も見たいと思います。
それにしても妹の部屋の収納力の高さと、
積まれたゲームのパッケージが本物だったのには驚きました。

・荒川アンダー ザ ブリッジ×2
原作未読、第1期視聴
第1期の良い雰囲気そのままだったので一先ず安心しました。
新キャラも出てくるようで、橋の下の住民の今度の掛け合いに注目しています。

・STAR DRIVER
ロボットものという情報だけ知っていたので、期待していたのですが、
度肝を抜かれましたw
なんだか世界観というかキャラクターの行動が、
ただのロボットものとは違うベクトルを向いていますね。
個性的としか表現のしようがありません。
ただ特に嫌いな感じではないので、今後どうなるのか楽しみです。
あとキャラクターががジャンプの小畑先生に似ていると思ったのですが、
どうも原案が小畑先生らしいですね。

・おとめ妖怪 ざくろ
当初のチェックには入っていなかったのですが、
とりあえず1話位は見るかと思い見たところ、ツボでした。
設定はサクラ大戦と似ているような気がしなくもないですが、
サクラ大戦も嫌いじゃありませんし、
ざくろのツンデレも含め、ヒロインがよいキャラクターで、
対になる男性陣もそれぞれ良い味がでているので期待しています。

・もっと To LOVEる
原作既読(新シリーズは未読)、第1期視聴
第1期から話が飛んでいてビックリしましたが、
話は原作に忠実ですし、元々うる星やつら的なラブコメは大好きなので、
今後も見ていくと思います。
光による露骨な隠しかたは凄かったです。
どうも最近は如何にして隠すかを競っている感もありますね。

・神のみぞ知るセカイ
原作未読
タイトル的にラノベだと思っていたら、まさかの漫画原作でした。
しかも特にチェックしていないサンデーで、
ハヤテ以外にこの手の作品があったことにビックリしましたw
ギャルゲー得意な主人公がリアルで女の子を攻略する話は新鮮ですが、
毎回ヒロインが変わるのはどうだろう?
To LOVEるのようなハーレムは好きですが、とっかえひっかえ的になると微妙。
まぁそこまで深刻に考えるような作品じゃないんでしょうけどね。

・とある魔術の禁書目録II
原作未読、第1期視聴(ただし全てではない)
人気ラノベ作品の第2期ですね。
どうしても禁書目録だとシリアス展開が多くて、
ドタバタしているのが好きな人にとっては物足りない感もありますが、
世界観は好きですし、面白いので見ると思います。

・FORTUNE ARTERIAL
原作未プレイ
人気作のアニメ化、しかもテレ東での放送というのでとりあえず見てみようかと思っています。
ただこの手の作品の問題点として、最後のヒロインを誰にするのかという問題があるので、
そこがどうなるのか気になります。
自分の好きなキャラじゃないと微妙になったりしますしね。
再びの黒歴史とならないことを祈ります。

・えむえむっ!
原作未読
原作が人気のようなので見てみましたが、何とも言えない作品ですね。
つまらないわけではありませんが、特に惹かれるものもありません。
アニメじゃなくラノベで読むべき作品なのかもしれません。
とりあえず視聴は続けようと思います。
あと個人的に思った事ですが、この作品だと竹達さんの声がハルヒっぽく聞こえます。

・バクマン。
原作既読
放送がNHKかつ土曜日で存在を忘れがちな作品です。
原作は漫画家の世界を表現して新鮮で面白いので、
おそらく原作に忠実であろうアニメも安心してみれると思っています。
原作既読にありがちなキャスティングの違和感も特に大きくはありませんし、
あとは今後出てくる漫画家仲間がどうなるかですね。

なんだかんだと多くなってしまいました。
前クールから視聴継続の作品もありますし、思っていたより豊作かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
