スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋になったので

もう10月ですね。
ようやく気候の面でも秋らしくなってきました。
さて季節が変わるという事はテレビも新番組がスタートし始めるという事で、
逆に放送終了した作品があるということです。
なので今日は放送終了したアニメの感想を書きたいと思います。

・セキレイ Pure Engagement
第2期が始まったのは良いものの、原作の貯金が少ないのでどうすのか不安でしたが、
まぁ上手く終わらせたかなという印象です。
終わり方も続きがある感じになっていましたし、第3期も確定と思って良いのかもしれません。
ただ原作の貯金ができてからというよりは完結後になりそうな気がしますが…
この作品はBlu-rayを買っているので、テレビ放送は終わっても当分お付き合いがありそうですw

・生徒会役員共
原作らしさを壊すことなく、良い雰囲気でした。
声優さんも各キャラとあっていましたし、原作も好きなので第2期をやって欲しいです。
気になるのは放送時のピー音がDVDで無くなるとどうなのかです。
DVD版を見た事はないですが、個人的にはピー音があった方が良い気がします。

・あそびにいくヨ!
なんとなくおねがいティチャー的な作品をイメージしていたのですが全然違いましたね。
シリアスではないですが戦闘シーンもありましたし、
四角関係を期待していた自分には少し物足りない感じでした。
ただ単発の話では結構好きなのもあったので、来年3月のOVAには期待しています。

・会長はメイド様!
2クールと長い期間の放送でしたが、個人的には好きな作品でした。
特に最終話は良かったですね、素直になれない会長が可愛くて仕方ありませんでした。
上手くまとめていたので第2期はないと思いますが、
OVAで展開してくれると嬉しいです。

・けいおん!!
こちらも2クールの放送が終了。
原作の終了に合わせて、上手くアニメも卒業式までやって綺麗に終わらせてきましたね。
原作の終わり方は分かりませんが、個人的にはアニメ版の終わり方は良かったです。
特に最後のあずにゃんは可愛くて仕方ありませんでした。
次は劇場版という事で、高校生活中の完全新作でくるのか、それとも総集編か、
はたまた大学生編か、個人的には高校生活中の完全新作が良いかなという感じです。
公開は2011年という事なので今後の続報が楽しみです。

視聴終了したのは以上ですね。
7月からのアニメだとまだいくつか視聴継続のものがあったりもします。
問題は10月からの新作です。
まだきちんとチェックしていませんが、今期も第2期という作品がいくつかあるので、
それらを中心に見ていく事になると思います。
まぁそれについては第1話が見終わってからという事で、またの機会にしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://keionhoukagoraivu.blog25.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。