スポンサーサイト


そろそろ出揃ったかな

さて7月になり1週間ちょっと経ったということで、
新アニメの視聴も一通りできたかなと思うので、いつも通りその感想です。

・セキレイ Pure Engagement
原作既読、第1期も視聴
第1期の段階で既に原作と違いがあるので、そこがどうなるかに注目しています。
あと第2期はストーリーの展開上バトルが多くなりそうなのも楽しみです。

・ぬらりひょんの孫
原作既読、ただしジャンプで読んでいるだけなので最初の方は忘れ気味…
個人的には読み切りの頃から好きだったのでアニメ化まできたかという感じです。
ストーリーとしてはどこまでやるんでしょうかね?
第1話の感じから牛鬼編は確定としてそこで終わるのか、四国編までいくのかですね。
どうせなら四国編までいってほしいところです。

・屍鬼
原作未読
この手の作品は得意ではないのですが、ストーリーへの興味から見ています。
第1話ではいきなりメインヒロインっぽい娘が…という事で作品に引きつけられています。
元々が封神演義を書かれた藤崎竜さんの漫画という事でキャラデザは文句無いですし、
原作を読んでいないため声優さんの合う合わないというのもないので、
すんなりと楽しめそうです。

・アマガミSS
原作未プレイ
第1話を見てかなり惹きつけられましたw
ヒロインたちがみんな良いキャラクターですね。
個人的にはサブヒロインですが妹もお気に入りです。
第2話まで見た感じでは数話ずつで各ヒロインに焦点を当てたストーリーとなりそうなので、
全ヒロインのストーリーを楽しめるのは良いかなと思っています。
ついでに原作凄くプレイしたくなりますw

・伝説の勇者の伝説
原作未読
原作を読んではいませんが、作品自体は知っていたので視聴しています。
第2話までを見た感じではファンタジーものとしてはギャグあり、シリアスありで面白いです。
最近はアニメとしては少ないですが、剣と魔法のファンタジーはワクワクさせてくれます。

・生徒会役員共
原作既読
先行上映を見ていたので安心して見れています。
キャラクターも原作のイメージから外れていませんし、
ストーリも4コマ漫画のアニメ化なら十分なできだと思います。
あとはピー音は偉大だなと思わせてくれますw

・あそびにいくヨ!
原作未読
自分は全然知りませんでしたが、弟にいわれてチェックしました。
印象としては「おねがいティチャー」と近い感じの作品だと思いました。
主人公の見た目とヒロインが宇宙人という設定だけでの判断ですがw
実際のストーリーとしてはあのようなラブコメではなさそうです。
なんか色々な組織とか出てきていますし、今後の展開は気になる感じです。

今期から視聴開始した作品は以上です。
今期は何となく放送日が偏っている印象ですね。
個人的には木曜日が大変です…ダブル録画をフル活用する事になるとは思いませんでした。
あとは今のところ前期ほど中毒性の高いOP・EDもない印象です。
まぁまだ1話ではOPの無い作品もありますし、
聞けば聞くほどというパターンもあるので最終的にどうなるか分かりませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
