スポンサーサイト


参加結果

2コス×5大会参加してきました。とりあえず1プレイです。
5戦すれば兵糧2000貰えるけどどうしよう…軍資金と相談せねば。
結果は1勝1敗 玉璽10で終了してます。

1戦目
相手:SR司馬懿・R龐徳・R張郃・R夏侯淵・UC徐晃 軍師:GR郭嘉(再起)
中央森で夏侯淵に居座られてやり難かったです。

序盤に両サイドから責められて片側を凌ぐも、
龐徳に城壁1発貰ったところで相手が引いて仕切り直しに。
とりあえず攻めねばといことで右サイドから全員で上がり、
こちらの張郃が壁に張り付いたところで郝昭の危地を掛けて攻勢にでました。
機略が釣れたら少し士気差できておいしいと思っていたら、
相手が妨害で使ってくれてラッキーな展開に。
お互い2体ほど武将が落ちたところで、兵力が少なくなってきた騎馬を帰還させるも、
張郃が1発入れられてリードを奪えました。
再び仕切り直しは同じように攻め上がるも凌がれて全滅。
相手がそのまま攻め上がってきたので、再起を叩いて応戦。
妨害機略で凌ぎ切りました。

2戦目
相手:SR司馬懿・R夏侯淵・R郝昭・R張郃・UC夏侯惇 軍師:GR程(集中増援)
太尉の方で開戦前に「無理かな」と思った時点で気持で負けてました…

こちらは正直特に見どころというのはなく。
普通に力負けした試合でした。
序盤凌げた時はもしやとも思ったのですが、
味方掛け機略で凌がれた後にカウンターをくらうなど完敗でした。
正直、機略味方掛けを戦術に入れていなかったのがミスです、後出しを意識しすぎました…
とりあえず、相手が残り3枚の時に使われた集中増援の回復量にびっくり。
普段余り見ない上に未所持なので知りませんでしたが、魏4だったら十分選択肢に入りますね。


さて2戦しかしていないので余り参考にはなりませんが、
今回の大会は機略が主流なのかなという印象です。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
