

新カード考察2

間が空いてしまいましたが、新カードの考察の続きです。


・R馬超
前全突馬超が槍を持って帰ってきました。
スペックは2.5コス9/5勇乱と申し分なしです。
肝心の計略は武力差ダメ+時間停止で士気7とこれだけ聞くと迷うところですが、
範囲が赤壁クラスな上にwiki情報が正しければ武力8に五割なら十分です。
対号令には向かないのかもしれませんが、
時間停止と併せて相手のキーカード+低コス1~2枚を潰せれば御の字じゃないでしょうか?

・R於夫羅
Twitter上で情報公開されたカードですね。
注目すべきは勇軍乱と特技3つな点と計略です。
計略は旋略・卑屈完殺とあるので、卑屈な強襲と完殺戦法の2択でしょう。
状況による使い分けができて便利ですね。
まぁ群に関してはR於夫羅も含めて特技乱持ちが増えているので、
乱デッキの構築の幅が広がっているのが何よりも大きいと考えています。


・SR馬騰
とりあえずSR張遼と群SRの息子に謝って欲しい1枚。
決起の神速号令という名前なのに突撃ボーナスがつくとか…
MAXでは確実に神速号令と全軍突撃を超えるスペックなんでしょうね。
まぁMAXは仕方ないと思うんですよ。
問題は溜まる前のスペックです。
国力1ぐらいから完全に神速号令の上位互換とか勘弁してほしいです。
騎馬の国は魏ではなかったのかと悲しくなります。

・UC劉備
あの懐かしの初代転進持ちの方が復活です。
ただし何故か憂国系…転進のために折角溜めた国力を消費するのは微妙な気がします。
まぁ国力0の時にどうなるのか逆に気になる1枚です。


各国2枚ずつの紹介にしたのでこんなところですかね。
前回は紹介する時に旋略と操術の計略持ちを1枚ずつという形で取り上げていたのですが、
群と漢で判明しているカードではそれができませんでした。
逆にバージョンアップ後におかしなカードがありそうで怖いですねw

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
