スポンサーサイト


今日の出来事

PRマリスのためにゲームジャパン買っちゃいました。
前回のオリーブはスルーしたのですが、
マリスは絵師も戸橋ことみさんと言う事で迷わず購入ですw
元々未所持のカードなので丁度良いというのもありましたが、
やはりイラストは良いですね、これに釣られたようなもんですw
デッキは考えてみないと分かりませんが使うのが楽しみです。

この他に今日は発売日に買わずにスルーしていた、
モンコレの新バージョンも1BOX購入しています。
此方の引きはPRマリスと併せて追記に写真アップしておきます。

あとは一応大戦もプレイしてきました。
地元のゲーセンが600円一括投入で4クレサービスなので、
切りよく全国演習2セットですが…
戦績は3勝1敗

1戦目○
SR皇甫嵩・R文醜・UC王子服・UC張任
文醜を城門に突っ込まれて回られたらもう終わりだなと思いながら開戦。
攻めの流れを作れないまま、案の定終盤に舞いも潰され、
文醜を城門に突っ込まれリードを奪われる事に…
ただそれを潰し終えた後、カウンターで求心+混元でまくってギリギリ勝利。
混元のありがたみを実感する1戦でした。

2戦目×
SR呂布(気炎撃)・R高定・C梁興・C成宜・C波才
暴乱デッキですかね、この試合はグダグダでした。
計略と間違えて相手が攻めてきている時に混元発動した時点で駄目でした…
ついでに言うなら気炎撃相手に舞いなんて無意味なことを忘れていました。
何より兵力7~8割の艾も落ちる威力だとは思ってもいませんでした。
SR呂布(気炎撃)に対する評価を改めざるを得ない1戦になりました。

3戦目○
SR袁紹・R甄洛・UC蒯越・UC王烈・C陶謙・C丁原
相手は城門前に柵集中で序盤から攻めてくることなく、最大士気を減らしてきました。
此方も相手が攻めてきて伏兵踏んでくれないと始まらないので、
適当にアプローチしながら舞いで準備を整えることに。
開戦前の準備に40カウント以上掛かっていた気がしますw
1度目の衝突、相手は逆境の大号令ですり潰しに来たものの、
此方は伏兵+舞いでの武力アップもあり逆に相手がピンチになり転進。
2度目も同じように攻めてきたので求心も使って逆にすり潰して端攻めへ。
この段階で時間もわずかだったのでそのまま勝てました。
ちなみに相手の柵を壊していないので、混元使わずじまいです。

4戦目○
SR劉備・R馬超・R徐庶・R馬謖・UC周倉
挑発で乱されたものの、いつもの求心+混元の流れでリードを獲得。
終盤挑発で守りの艾が落とされて危なかったんですが、
何とか復活が間に合ってギリギリリードを守り切って勝ちました。
大徳+一騎当千で武力20の馬超は流石にきつかったです。

大戦内容はこんな感じでした。
追記はPRマリスとモンコレの引きの写真です。

PRマリス
03301

以下モンコレの極稀とイラストの良いカード
03304

03306

03307

03303

03305

03308

03309

イエローサブマリンの購入特典のデッキセパレータ
03302
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
