スポンサーサイト


バルセロナ旅行記4

バルセロナ旅行もいよいよ最終日です。
この日は3日間で回れなかった観光地に行くための予備日としていたのですが、
結局行けなかったのはグエル公園だけでした。

ということでこの日は朝からグエル公園へ行ってきました。
ここもガウディ関連なのですが、その名の通り建物ではなく公園です。
どちらかと言うと郊外の方にあるのでそれなりの広さもあります。
有名なのはモザイクタイルのオオトカゲでしょうか。
ガウディのモザイクタイルが見たいと言う人はここへという場所です。
自分たちは公園を一通りぐるっと回りましたが、
大抵の人はそこまでしないようです。
入口付近のモザイクタイルの作品と高台からの眺め、
あとは自分たちは行きませんでしたがガウディ博物館でしょうか。
高台は露店が出ていたりして賑わっていますし、
眺めも良いのでここまでは行った方が良いと思います。
その他散策コースは時間との相談ですね。
此方も景色は良いので行った方が良いとは思います。

グエル公園散策後は完全自由時間だったのでお土産を買う時間でした。
サグラダファミリア近くのFCバルセロナ公式ショップで買えなかったグッズを買ったり、
旧市街のチョコ専門店やワイン専門店での買い物を楽しみました。

以上でバルセロナ旅行記も最後です。
全体の感想としては言葉の壁を少し実感しましたね。
ただまた行きたくなる街なので次はもう少し言葉を覚えて行こうと思います。
ロンドンとバルセロナと行きましたがまだまだ行ってみたい国はあるので、
今後社会人になったら難しいですが、またどこかで海外に行きたいと思います。

追記はグエル公園の写真です。
グエル公園入り口
03151

モザイクタイル
03152

モザイクタイルのオオトカゲ
03153

高台からの景色
03154
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
