スポンサーサイト


バルセロナ旅行記2

3日目は旧市街の方を観光に行ってきました。
スタート地点は前日と同じくカタルーニャ広場です。
と言うのも旧市街はカタルーニャ広場を挟んで前日とは逆の方向になるからです。

まず向かったのはサン・ジョセップ市場。
やはり海外ということで、ロンドンに続いて市場を覘いてきました。
こちらはロンドンで行った市場と違い、食材ばかりで屋台は殆どありませんでした。
あとはスペインなだけに豚肉やオリーブオイルを扱うお店が多かったですね。
規制がなければハムとかお土産にしたかったのですが、
残念ながら検疫も面倒なので断念しました。

次に向かったのがグエル邸。
これもガウディの建築物ですが、昨日とは方向が逆だったので2日目にしました。
ただ例によってここも工事中で1回と地下しか見学できませんでした。
地下のスペースで本来の見学ルートのムービーを見た限りでは、
良い感じだったので今後は完全に見学できる時に行きたいですね。
此方は個人の邸宅ですがカサ・バトリョとは違い落ち着いた雰囲気でした。
それでも外観などの作りは細かく、技術の高さが感じられます。

続いてはカテドラル。
ロンドンでも行きましたがスペインの方が落ち着いている気がします。
と言うのはロンドンの方が豪華な印象があるんですよね。
微妙な文化の違いなのかもしれませんね。
ただやはりステンドグラスは見事でした。
建物の歴史と相まって荘厳な雰囲気を醸し出していました。
ただ此方も建物が一部工事中で完全な外観を見れなかったのは残念でした。

その後は王の広場を通って港の方へ、
例によってお昼のタイミングがかみ合いませんでしたw
お昼を考えていたお店が開くまで1時間待ち…
と言う事で港までいってバルセロナ・ヘッドや海を見て時間を潰すことにしました。
そんなこんなでぼーっと時間を潰してお店へ。
この日は魚介のパエリアを食べてきました。
スペインに来たら絶対食べようと思っていたメニューでしたが、
本場はとても美味しかったです。
これはスペインの料理全てで感じたことですが、
素材の味を上手く活かしているという印象を抱きました。

食後は再びカタルーニャ広場に戻る感じでピカソ美術館へ。
若かりし頃のピカソが過ごした街ということで、
作品も若い頃のものが多く、如何にもピカソという絵は少なめでした。
ただ逆にピカソの絵の変遷は良く分かります。
次第に誰もが思い描くピカソの絵になっていくのを見ると、
どんな心境の変化があったんだろうかと思います。
本当は書いてあるのかもしれませんが、
残念ながら解説が英語のため理解できませんでしたw

この日最後はカタルーニャ音楽堂。
此方も世界遺産に登録されている建築物です。
建物自体が芸術に関係する場所というイメージを与えてくれます。
残念ながら閉館が15:30と早いため中に入れず、
外観を見るだけでしたが、
この日見た建物の中ではここが一番遊び心が感じられました。
ここに関しては次は午前中に行って中の見学もしたいと思います。

以上で3日目も終了です。
写真は追記に入れておきます。

サン・ジョセップ市場の入口
03131
中の様子
03132

グエル邸(入口)
03133
グエル邸(外観)
03134

カテドラル(外観)
03136
カテドラル(天井)
03135

バルセロナ・ヘッド
03137

お昼を食べたお店
03138
人気のお店です。
開店と同時に行ったので余裕でしたが、出る時には行列でした。
日本人の利用者も多いのか、日本語メニューもあり助かりました。

ピカソ美術館の看板
03139

カタルーニャ音楽堂
031310
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
