スポンサーサイト


旅行記 その4

旅行記もようやく最後です。
最終日は誰もが1度は聞いたことがあるであろうグリニッジに行ってきました。
グリニッジもウィンザーほどではありませんが、
少し郊外なので朝早くから向かったのですが、予想より乗り換えも順調だったため、
10時からオープンだったのに9時過ぎに着いてしまいました。
ただ周辺が公園だったので散策しながら時間を潰すことができました。
初日に訪れたハイドパークはリスやアヒルなど動物がいましたが、
こちらは動物の姿はあまり見れませんでしたね。

天文台ではお約束の時計前での記念撮影と子午線をまたいでの記念撮影をしてきました。
中は天文台の歴史博物館だけでなく、時計の歴史やプラネタリウムもありました。
昔の望遠鏡をのぞくこともできるのですが、
見えるのは空ではなく、ディズニーのプルートだったりして面白かったです。
(当時プルート=冥王星は見つかっていなかったという説明がありそれとかけている)
これらは興味が無いと面白みは薄いかも知れませんが、
ここが時間の基準になっているかと思うと感慨深いですね。
その後は近場の海洋博物館へ。
此方はそのまんまの博物館なので割愛します。

ここまでが昼前位で、その後市街に戻りマーケットに行ってきました。
ヨーロッパに来たら市場に行きたいという願望です。
市場で買い物+屋台の昼食。
お昼時だったので人も多く賑わっていました。
屋台も沢山あり3つ位は食べたいと話していたのですが、
2件目で食べたパンにリンゴジャムを塗って、豚肉のローストを挟んだ料理のボリュームが多く、
3件目は無理でした。
この旅行全体を通してですが、欧米の食事のボリュームには驚かされました。

マーケットの後はタワーブリッジへ。
これもロンドンと言えばという建築物の1つですね。
流石に桟橋が上がる姿は見れませんでしたが、上からの眺めも良く、
歴史を感じさせてくれました。
そう言えば通路に説明書きがあり、日本語の説明もあるのですが、
「水兵」が「水平」となっているところがありました。

最後はロンドン塔です。
元々は宮殿でもあり監獄だったところですが、今ではすっかり観光地です。
王室の歴史を感じると共に、王位継承の杖や王冠などの宝物が展示されているのですが、
見事の一言ですね、如何にもな財宝です。
世界最大のダイヤモンドには言葉もありません。

さて最後は駆け足ですがロンドン旅行記もこれで終了です。
目ぼしい観光地等は回ったのですが、
次に訪れることがあれば、
・イングリッシュガーデン訪問
・ダブルデッカー乗車
・アフタヌーンティー
以上のことはやり残しているのでやってみたいですね。

追記は例によって写真です。

グリニッジ天文台
03041

グリニッジ天文台の時計
03042

本初子午線
03043

マーケットの様子
03044

タワーブリッジ
03045

タワーブリッジから見たロンドン塔
03046
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいね~ロンドン。
楽しく読ませてもらいました。
普通の町並みも日本とは違ってすごくカッコよく見えます。
あとやっぱ城とかにはロマンがあるね。

写真は自分で撮ったんでしょ?
すごい上手く撮れてるね。

Re: No title

>>雄皇さん
自分は海外行くならヨーロッパの街並みが見たいと考えていたので、
行って良かったです。
街全体が歴史の流れを感じさせてくれますね。
日本だと中々感じられない感覚だと思っています。
お城のロマンは言わずもがなですね。

写真は自分で撮りました。
何だかんだと300枚近く撮ってましたよ。
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
