スポンサーサイト


旅行記 その3

ロンドン旅行記も3回目、3日目です。
3日目はウィンザー城に行ってきました。
ちょっと郊外に出ることになるので早起きしてウォータールー駅へ。
ここで第一の関門、ウィンザーまで行く列車の切符を買うにチャレンジ。
と言っても切符売り場の窓口でその旨を伝えるだけなんですがw
流石に無事伝わり往復の切符を購入できました。
ただここで1つ問題が発生、丁度駅に着いた時にウィンザー行きの列車を逃したので、
次の列車を待つことになったのですが、1時間に2本の列車だったため30待ちでした。
流石に駅構内ですることもなかったので、ぼーっと駅の雰囲気を見ながら過ごしました。
列車内ではウィンザーが終点なのを良いことに睡眠や景色を楽しみました。

ウィンザー駅からは町の雰囲気を見ながら城まで行き、入場だったのですが、
入場の際係のお爺さんに「どこから来たの?(英語)」と聞かれたので、
「日本からです(英語)」と答えたら向こうが突然日本語に。
「元気ですか?(日本語)」と聞かれたのに思わず「Yes」とか答えてしまいましたw
突然切り替わると逆にビックリしますね。
折角日本語で話しかけてくれただけにちょっと恥ずかしかったです。
そんなやりとりもあり、何だか和やかな雰囲気で場内見学がスタート。
ここも日本人観光客が多いのか日本語ガイドのテープがあり、説明を聞きながら楽しめました。
ヨーロッパの城はなんかどっしりとしていて荘厳な感じがしますね。
あとは王族の別邸だけあって室内は豪華ですし、調度品や展示品からも歴史を感じます。
とにかく贅をつくした権力の象徴という印象を受けました。
また所々要塞としての側面も見え、ヨーロッパの戦いの歴史も感じることができました。
個人的には場内の歴代の騎士の家紋が描かれた盾が飾れている部屋と、
St George's Chapelの騎士団の席は如何にも英国と言う感じで良かったです。

ここまでで昼ちょい過ぎだったのでここで昼食。
シーフードの店でロブスターを食べました。
今思えば昼食にしては豪華な食事だったと思います。
その後は旅行のお土産を買うためにロンドン三越へ。
ロンドン市内でありながら、あそこだけは日本でしたw
店員はもちろん日本語を話しますし、お客もほぼ日本人でしたね。
ロンドンで日本が恋しくなったらここに行けば日本を思い出せます。
ここではお土産に紅茶とチョコ、クッキーを購入。
つい日本未発売とか王室御用達という言葉に釣られてしまいました。
あとは常識なのかも知れませんが、もしロンドンでポンドの両替に困ったら、
ここで買い物をすることをお勧めします。
日本円で払ってポンドでお釣りを貰う事ができる上、
レートもそこらの両替所より良いらしいので便利だと思います。

こんな感じで3日目の観光も終了。
夜はパブに行ってお酒と食事を楽しんできました。
もちろん店内は地元の方ばかりでしたが、店員さんも親切でしたし、
何より雰囲気が楽しくて良かったです。
ただロンドンにビールは日本のビールが好きな人には合わないかも知れません。
炭酸が弱く、キンキンに冷えてはいないため爽快感はないですね。
銘柄も良く分からないので要注意です。
テイスティングができる場合はテイスティングしてから注文するのが無難ですね。
一緒に行った友人は果敢にも直感でチャレンジし、
2回とも黒ビールを引いて自滅していましたw
パブに関してはこの1度だけなので他の店がどうなのか分かりませんが、
雰囲気を凄く気に入ったので、毎日でも行きたくなりました。

以上が3日目です。
次がいよいよ最後ですね。
写真はまた追記に入れておきます。
ウィンザーまで乗った列車
03031

エリザベス女王の像とウィンザー城
03032

ウィンザー城
03033
03034

St George's Chapel
03035
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
