スポンサーサイト


ちょっと本気出してきました

修士論文も目処が立ってきたので、ちょっと龍玉集めに行ってきました。
まだ9個集まってはいないのですが、今回は良い感じの玉の出です。
7個まで集めたのですが、ダブりはまだ2回だけです。
きっとこれからが地獄なんでしょうね…

さて肝心のゲーム内容ですが、
英傑伝2戦
全国演習4戦
全国3戦
とやってきました。
デッキはいつもの無勢と賢女英知でプレイ。
賢女英知は全国演習で2敗でした…扱えていないの一言ですね。
自分の流れを作れずに負けているので良い戦い方を見出す必要があります。

ただ無勢の方は全国演習と全国で5戦全勝でした。
久しぶりに艾無双ができて、こちらは自分の戦い方ができている感じでした。
全国演習はともかく3~2品位でもデッキ模索している人が多いんですかね?
呉がランキング上位という事で呉ばかりと当たるかと思いましたが、
呉単は5戦中1回だけでした。
今日は求心機略や呉4、UC袁術入りの天啓など個性的なデッキとのマッチが多かったのですが、
個人的に一番燃えたのが苦楽デッキとの1戦でした。
何せコンセプトが真逆のデッキですからね。
相手に両サイドからバラバラに来られると嫌だったんですが、
無勢を落とそうとしたのか片側からだけな上に一斉に来ないので助かりました。
求心で駆逐してのライン上げから混元で攻城奪ってあとは艾無双で守り切りました。
今回は柵と櫓に守られた苦楽を落とせる自信が無かったのでスルーしたんですが、
やはり無理してでも落としに行くべきなんでしょうか?

とりあえず久しぶりのプレイでしたが、
連勝できたおかげで降格圏をギリギリ抜けましたw
残り2個の龍玉集めは明日か明後日に頑張ってきます。
そう言えば地元のゲーセンの店内ランキングに証90オーバーの方がいてびっくりしましたw


それと久しぶりにカード資産も更新しておきました。
悠久のダブりSRとか追加してあります。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

賢女英知はコンボ前提なので難しいですよね
自分も演習でボロボロだった記憶が…(´Д`;)

全国の方は勝ち越しおめです!
しかも全勝とはかなりの好調ですね
降格危機を脱したということなので次は昇格の報告を期待してますよ(・ω・)ノ

Re: No title

>>のうきん軍師さん
賢女英知は上手く決まれば爆発力はあるんですが、
それゆえに流れが重要ですね。
嫌という程実感しました…

全国は久しぶりの3連勝だったのでテンション上がりましたw
昇格報告できるよう頑張ります。
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
