スポンサーサイト


大人向け?子供向け?

結局朱治服は取りに行きませんでした…
理由は飲み会でお金が飛んできつくなってきたので、
特に欲しいわけでもない朱治なら次に賭けてみようかなという心境になったためです。
次は何でしょうね?
本スレではC劉封という噂が出ていましたが、
個人的にはこれまでの法則に合致しないので違うと考えています。
本格的な予想はまた今度やりますが、今のところUC関平かR関銀屏が怪しいと考えています。

さて前置きはここまでにして本題ですが、
今久しぶりにポケモンHGをプレイしています。
この前のミュウの配信以降、まだカントー制覇終わっていないのもあり、
少しずつ熱が復活してきてきました。
そこで今やっているのが性格、個体値、努力値まで管理したポケモン育成です。
自分がメインでポケモンをやっていた頃は、
とりあえずクリアしてポケモン150匹集めるが目標で、
より強いポケモンを育てることはしていませんでした。
ですが流石に今では心境の変化があり、
少しはポケモンのやり込みの部分もやってみようという気になっています。
それで手始めに育てているのが、ウインディです。
性格と個体値に関しては、
性格がようきでHPの個体値MAXの親と攻撃の個体値MAXのメタモンがいたので、
とりあえずこれでタマゴを生ませてみたのですが…
まず性格ようきが遺伝するまでに3匹掛かりました。
一応個体値はこの段階でHPと攻撃が遺伝してくれたのが救いです。
その後は努力値振りになるのですが、その前にどこに振るかを考えなければなりません。
これに関してはそれ用の考察サイトがあるのですが、色々な型があって迷うんですよね…
とりあえず無難?な攻撃と素早さの2極で残りHPでやることにしました。
次に倒した際にそのステータスの努力値をくれる敵と戦う作業ですが、
これも結構根気のいる作業でした。
詳しいことは長くなるので書きませんが、
単純作業な代わりにミスが許されないので油断できません。

現在はこの作業も終わり普通にレベルを上げる段階に来ています。
ここまでやってみて、ポケモンのやり込み度の高さには驚きです。
ある意味子供でも大人でも楽しめるということでしょうか?
ともかく自分はパーティーを揃えるにはあと5体、気長にやりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
