スポンサーサイト


欧州最強チームを目指して

昨日からウイニングイレブン2010をプレイしています。
毎年出るシリーズもので自分はマスターリーグとビカム・ア・レジェンドをやっています。
今作ではまだマスターリーグがプレイしていないのですが、前作と比べると大分変りましたね。
まず操作性ですが、何となくドリブル突破がし難いです。
ボールを持つと相手がワラワラ寄ってくるのと、
ダッシュドリブル時の方向転換がスムーズにいかないので、
相手ディフェンスを上手く避けられないんですよね。
自分が下手なだけかもしれませんが、今作もドリブル性能とボディバランスは重要な感じです。
あとはペナルティエリア外からのシュートがやけに決まります。
突破できないため少し遠くてもシュート打っていたのですが、これが思いの外入るんですよね。
ミドルシュートは有効な気がします。

次にマスターリーグについてですが、劇的な変化がありました。
これまでは好きなチームを選んでも最初のメンバーはオリジナル固定でしたが、
今作は選んだチームのメンバーでスタートします。
なので強いチームは最初から強いです。
ただ1つ問題が…
今作はチームを経営するという概念が強く、選手以外にコーチやスカウト、
下部組織やファンクラブに対してもお金を払う必要があります。
もちろん高いお金を払う方が良いに決まっていますが、
最初から強いチームを選ぶと選手の年俸でお金が掛かり、
それ以外の経営にお金が回らない可能性があります。
じゃあ要らない選手を放出すれば良いと考えると思います、しかしここに落とし穴がありました。
選手に不満という要素が追加されており、不満がたまると出て行ったりするんですよ。
要らない選手を放出しようとしたら全ての選手が不満を持ち始めました…
経営は難しいです。

さて自分はACミランファンなのでミランでスタートしています。
最初はレアルに移籍したカカを連れ戻すんだとか考えていましたが、早速諦めました…
お金が掛かり過ぎます、スタート時の予算の都合上、何年後に連れ戻せるか分かりませんが、
連れ戻してもそこでお金使い果たして破産する未来が見えています。
現状比較的若く安いDF1人、MF1人、GK2人獲得しましたが既に下手すると来年破産ですw
理由はスタッフや下部組織に投資したからなのですが、
最初スタート時の構成から1段階上げただけでこれほど圧迫するとは思っていませんでした。
チームがそこそこ強いので優勝やタイトルボーナスに望みを託してる状況です。
その前に契約更新で要らない選手を切ろうと思っていますが、すんなりできるかどうか…

とりあえず言えることは、例えゲームでも経営は計画的にやらないとダメですw
スポンサーサイト

テーマ : ウイニングイレブン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
