スポンサーサイト


久しぶりにやってハマってます。

これまでずっとドラクエばかりだったので、たまにはドラクエ以外のゲームもやろうと思い、
PS storeでPS3とPSPのゲームをダウンロード購入しました。
そのゲームは「ロックマン9」と「チョコボスタリオン」です。
どちらも懐かしいタイトルですね。

ロックマン9自体は新しいですが、ロックマンシリーズで見ると小学生時代を思い出します。
うん、まぁプレイはしていましたがクリアしたことないんですけどね…
ただあの頃とはゲームスキルが違うはずだから行けるんじゃないかという意見で弟と一致。
気合十分で挑んだのですが…結構あっさり打ち砕かれましたw
流石死にながら体で覚えろのロックマン、簡単には進ませてくれません。
あとはスライディングとチャージショットの偉大さを体感しました。
スライディングがあれば避けられるのにという場面が結構ありましたね。
如何せんボスまでたどり着けないので心が折れそうになりました。
しかしそれでも諦めずに簡単なステージを狙い、あとは弱点を突けるボスを狙う基本の攻略法で、
何度も死にながら体で覚えて進めています。
現在最初の8人のボス中7人を倒したところで止まっています。
最後の1人トルネードマンはまだボスにすら辿り着いていません。
ブロックをジャンプで渡っているところが苦手、
追い風のせいでロックマンが予想より飛び過ぎて落ちたり、
結構長いのでリズムよく行きたいのですが、途中でリズムが乱れて落ちたりとかなりの鬼門です。
例によって体で覚えるしかないので、ひたすら繰り返しを頑張ろうと思います…

とまぁここまで頑張りました的に書いていますが、実際のところ弟との撃破数内訳は、
自分:2体(コンクリートマン・ジュエルマン)
弟:5体(マグママン・ホーネットマン・ギャラクシーマン・スプラッシュウーマン・プラグマン)
と圧倒的な差だったりしますw
元々弟がやりたがったのもありますが、自分はジャンプの加減とか基本スキルが無さすぎでした…
ただ逆に弟ができないところをあっさりと越せたりする不思議もあったりますw
ちなみに最後のトルネードマンは、弟より僕の方がボスまで行ける見込みがあるそうです(弟談)。

長くなりそうなのでチョコボスタリオンはまた今度にしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何回やっても何回やっても・・・

この間はお疲れ様~。
あれからちょっとやってみたけどオーブは取れず・・・

ロックマンはあんまやったことないんですが、某歌を聴いてからどんなもんかちょっとやってみたかったりします。
でもなんかすげー難しそうなんでクリア出来なさそう・・・スキルも衰退してそうだし。

この前軍師テイイクとRジュンユウあげるつもりで持ってってたんだけど、大戦やんなかったから忘れてました・・
また今度もってくので忘れてたら言ってね。ではでは。

Re: 何回やっても何回やっても・・・

>>雄皇さん
先日はお疲れ様です。
オーブは残念でしたね、また時間があればリベンジしましょう。
次はコンセント確保しての長期戦ですかね?w

ロックマンは難しいですけど、諦めずに挑んでクリアできた時の達成感に堪らないものがあります。
スキルはやっているうちに身に付く感じです、というか初見でクリアできらすごい位のレベル。
まさにあの歌の通り、何回もやることになるかもしれません…
現状だとロックマン9ならPS3かWii、1又は2ならPS3かPSPでプレイできます。
もしかするとPSPでロックマン2購入するかもしれないので、そうしたらプレイしてみますか?
あの歌の元ネタが体験できますよw

大戦の件も了解です。
今月は月末に出費がありそうなので、来月頭とかにまた行けると良いかなと思っています。
長くなりましたが、それでは~
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
