

今期視聴しているアニメ

10月も半ば、そろそろ秋から放送開始したアニメも出そろってきたので、
恒例の視聴アニメ紹介です。

日曜日
・夏のあらし!~春夏冬中~
第1期が面白かったので第2期も見ています。
基本的にギャグアニメでそれはそれで面白いのですが、
たまに画面上に他の作品のキャラが隠れていたりといった小ネタがツボに入ってます。

火曜日
・君に届け
原作は少女漫画ですね、のだめカンタービレの影響か少女漫画への抵抗とかなくなりましたね。
ストーリーに興味を持てれば何でもありな感じです。
それまで陰気な容姿のせいで浮いていた主人公が、
友情や恋など色々な経験をしていく学園青春ストーリーです。
ピュアで意外と逞しい(メンタル面)主人公のキャラが気に入っています。

木曜日
・けんぷファー
元はラノベみたいですね、漫画にもなっているようです。
主人公は男なのですが、とある事情から変身して女性になって敵と戦うバトルもの、と思わせて、
美少女ばかりの学園ラブコメのようです。
とりあえずストーリーには期待していません、
ちょっとエッチなラブコメという点で一応見ている感じですw
マスコットキャラがいるのですがその中の1匹の声がドラえもんのしずかちゃんの声です。
見た目と相まってものすごい違和感を醸し出してくれます…

・にゃんこい!
原作は漫画です、コミケで貰ったどこかの小冊子に1話だけ載ってました。
猫アレルギーな主人公が「猫の願いを100個叶えないと猫になってしまう」呪いに掛かり、
悪戦苦闘しながら呪いを解くために頑張るラブコメディ。
この説明ではラブの要素がありませんが、主人公の周りには、
片思い中の同級生(猫好き)や元マンバの幼馴染(猫好き)などのヒロインがいて、
彼女たちとのラブコメ要素があるようです、2話現在余り感じられませんが…
主人公の家で飼っているデブい猫のニャムサスが良い味だしています。

金曜日
・とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品、原作は漫画です。
とある魔術の禁書目録が面白かったのと、
その中で好きなキャラだった御坂美琴がメインで登場するので見ています。
今のところほのぼのとしたストーリーですが、バトルもありそうなので楽しみです。

土曜日
・犬夜叉 -完結編-
言わずと知れた高橋留美子先生の作品。
以前の放送が原作に追い付きそうになったために放送終了し残念に思っていたのですが、
原作の完結を機に続きから完結編を作ってくれました。
原作をちゃんと読んでいないのでストーリーが気になって仕方ありません。
序盤も思いだしたい感じなので、場合によってはコミックの購入も視野に入るかもしれません。
気がかりだった声優陣は以前の放送を引き継いでくれたので一安心です。
あと気になるのは何クールで終わらせるのか。
ちゃんとやろうと思うとそれなりの期間が必要な気がするのですが、
深夜枠ですし、なんか展開も早い気がするし、長くとも2クールで終わらせそうで不安です…


今期は不作と言われていますが、なんだかんだとそこそこ見ていますね。
再放送枠が増えているのは気がかりですが、次への充電期間だと信じたいところです。
個人的に注目しているのは「君に届け」と「犬夜叉 -完結編-」。
この2作品はストーリーに期待しているので頑張って欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
