

予想

いよいよ12日から3度目の龍玉キャンペーンですね。
自分はどうせ集めるのに回数こなすなら少し掘りたいと思っているので、
祝日で人がいそうな明日はスルーしようと思っていたのですが、
先日プレイした時にホームはまだデッキケースが蜀と魏だけそれなりに余っており、
どうせなら欲しいという思いから迷っています。
まぁここまで余っているなら明日1日スルーしても大丈夫な気もするのと、
兵士モデルも微妙だったらやだなという思いもあるので、火曜日辺りに行こうかと考えています。

さて肝心の兵士モデルの話ですが、
ここまでの流れが魏→呉ときたので次は三国の最後の1つ蜀で確定でしょう。
問題はどの武将のモデルになるかです。
個人的には女性武将がいいのですが、これまでの流れからすると、
とりあえず今回も男性武将で次からという気がしなくもありません。
これを踏まえてありそうな武将を予想してみたいと思います。

・C羅憲
スネーク人気だし、実際の使用率も高いし、緑のハチマキという特徴もあるのでいいのでは?
これまでの傾向として国のイメージカラーがグラフィックに出せる武将を選んでいる気がするので、
緑のカラーが入っている武将として人気面を考慮して選んでみました。

・UC周倉
牛金と同じノリの蜀版という感じ。
傾向として3.0の排出カードから選びそうで、かつデッキの型として選択肢に入る武将かなと、
イメージカラーは当然クリアしているのですが、CGにした時に特徴がない気もします…

・SR魏延
イメージカラーをクリア、排出も3.0から、しかも衣装に特徴がある、使用率も100位以内。
個人的には押したいところではありますが、どうでしょう?

大穴女性武将:UC甘皇后orC夏侯月姫
どちらも蜀の女性武将といえば浮かぶ人だと思います。
個人的には舞姫な甘皇后の方が嬉しいですが、
定番カードとしては夏侯月姫の方がありそうな気もします。
ただどちらもグラフィックにした時に緑の要素が少ないので難しいかな…

思いつくものを書いてみましたが、前回の陸遜も全く予想できませんでしたし、
当たる気は全然しません…
ちょっと思いついてやりたくなっただけなので、こんな予想ですが許してください。
予想の中の誰かがくることを願いつつ、明日の情報を楽しみにしたいと思います。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
