スポンサーサイト


地図ゲット

今日からドラクエのバトルロードⅡで新しい魔王の地図の配信があるということで、
早速秋葉原に行ってきました。

最初は前回の配信の時に人が集まり過ぎて、最終的に通信機能を切られたヨドバシカメラへ。
残念ながら通信機能は復活していませんでした…
まぁ前回の人込みは人の流れに影響を出していましたからね、致し方ない気もします。
これによって一番可能性の高いところが駄目になり、
後は秋葉原のゲーセンを回ってみるしかなくなりました。
ただせっかくなので、ルイーダ酒場で誰かが配信していないか試してみることにしました。
以前程の人だかりではありませんでしたが、すれ違いにしていればすぐに3人溜まるレベル、
一気にすれ違いの人数を30人程稼げました。
ただやはり今日から配信され始めたエスタークの地図は手に入りませんでした。

そこで次に向かったのがクラブセガ、ここはバトルロードⅡの設置場所が店頭のため、
人だかり(誰かがプレイしている)が分かりやすいので様子見しやすいという利点があります。
すると向かう途中の横断歩道からも明らかに人が少し集まっているのが見えてテンションアップ、
丁度着いたら魔王戦、しかもエスタークの真っ最中でしたw
嬉々としてDSの画面を確認すると、魔王降臨の文字が、
「よし目的のものゲット~」と思ったのも束の間、地図のレベルが30でした…
いや駄目というわけでもないんですけどね、どうせならレベル1の地図を複数入手して、
少しずつレベルを上げたいというか、レベル30なんて下手したら返り討ちにあいそうというか…
そんなこんなで他の店舗に行ってみるか迷っていると、
どうもそこに集まっていた他の人もレベル1の地図が入手できていないようで、
プレイ続行の流れになっていました。
これはラッキーという事で自分も待機することにしたのですが、
その後レベル1の地図が出るまで40分くらい掛かりました…
その間もレベル30は何回かきていて、どんだけ偏っているんだよという感じでした。
その反動で思わずレベル1の地図は3枚も入手してしまいましたよw

という事で無事レベル1の地図もゲットできました。
早速戦ってみた感じとしては、レベル1からいてつくはどうがあるものの、
使用率は低いですし、デスタムーアの面倒さに比べれば楽な感じです。
ちなみにオーブの色はグリーンで、レベル1でも10%の確率です。
それでは今日はこんな感じで、ちなみにレベル30の方は怖くて挑んでいませんw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすが秋葉原。早いね~。
今度会うまで持ってなかったら下さい。
デスピサロも凍てつく波動やってくるからグリーンオーブ狙いだったらエスターク狩りした方が効率よさそうですね。

そういえば昨日の頂上が無勢英知だったのでデッキの参考になるんじゃないかと思います。たぶんもうニコニコに上がってるかと。
知力10あれば機略の知力上昇で英知のMAX+8を引き出せるのでよさ気な感じがしました。

Re: No title

>>雄皇さん
了解です、レベル1を1枚残しておくので大丈夫です。
レベル1を倒すのに、レンジャー、賢者、魔法使い、バトルマスター(全員レベル99)で、
普通に補助魔法等を掛けて戦う方法で5ターン位でした。
痛恨(ダメージ600位)が痛いですが、他は大して痛くなかった気がします。

大戦の方は早速参考に見てみたいと思います。
個人的にはこの前考えたデッキで奥義を再起にすれば大分安定する気もします。
試した時は全て混元でやってカウンター食らったりしたので…
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
