スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移り変わり

9月も終わり、ついに10月ですね。
季節も夏から秋へと変わりますが、この時期は他にも変わるものがあります。
テレビの番組です、ドラマやアニメ、バラエティ番組などが軒並み終了しています。
ドラマに関しては夏はあまり期待していないので別に終わって残念という番組はないのですが、
バラエティだとテレビ朝日の12時過ぎの枠で終わるのが多いのが残念ですね。
アドレナガレッジや草野キッドは好きだっただけにショックです。

さて本題は当ブログのテーマの1つのアニメです。
これまでも番組改編期にはやってきましたが、
今期も視聴終了したアニメの感想を書こうと思います。
なお多少のネタバレも含んでおりますので、まだ見ていないという方はスルー推奨です。



・咲 -Saki-
続編フラグを立てて終了。
ただ第2期をやるというよりはOVAできそうな予感がします。
最終話は合宿話ということで特打ちのような感じを期待していたのですが、
いつもの百合要素と温泉イベントで終わってしまいましたね…
弟曰く、「咲 -Saki-は麻雀アニメじゃない」ということなので致し方ないですね。
ちなみに個人的には咲を「遊戯王風麻雀アニメ(牌の引きや演出的に)」だと思っていますw

・プリンセスラバー
アニメオリジナルのシャルエンドで終了。
いっそハーレムエンドで良いじゃんと思っていたのは自分だけでしょうか?
ストーリー的には無理に金持ちと一般人の相違を入れたりしたのが良くない気もしますが、
とりあえずギャグに関しては余り共感できるセンスではありませんでした。
素直にゲームのシナリオを活かしてやるべきだったと思います。

・蒼天航路
官渡の戦いを最後までやって第1期終了かと思っていたのですが、文醜を討って終了。
その後の歴史は一応文章で流していましたが、あれは第2期はないよという意味なのでしょうか?
ネット上では原作から改悪しすぎという声も聞かれますが、原作未読の自分は気にならず。
大戦でも曹操好きな自分としては良い作品でした。
OPに出してろくに出てきていないキャラが沢山いるし、きちんと第2期をやってほしいです。

・狼と香辛料Ⅱ
ホロが可愛かった第2期、クメルスンでのアマーティ編最後の話は2~3回見直しましたw
ストーリーも面白いのですが、何よりもホロの魅力にやられています。
原作もまだまだ続いていますし、アニメも今後第3期、第4期と続いていってほしいですね。

・大正野球娘。
けいおんの後番組ということで、狙ったかのように部活アニメ。
野球で男子に勝つため頑張る女子、運動だけど全く暑苦しくない(当たり前かw)。
全体的にまったりした雰囲気が良かったです。

・ハヤテのごとく!!
シリーズ構成に黒田さんがいるのでとりあえず安心して見てました。
第2期の見どころはヒナギクの誕生日の話ですかね、ヒナギク好きにはたまりませんでしたw
とりあえずストーリーもはヒナギクが恋を自覚し、西沢さんにあやまるところで終了していますし、
エンディングでは新キャラ?っぽいのもいたので第3期を期待しても良さそうです。
是非第3期も構成は黒田さんでお願いしたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。