

ロマンを目指して…

今日から「武力5以上限定戦」が始まりましたね。
例によって兵糧のために参加する予定ですw

そこでデッキを考えています。
とりあえず参加するだけなので、メインの魏4の1コス部分を2コスに変えるだけでもいいのですが、
総コストも9までいけることですし、何かロマンのあるデッキを使おうと思っています。
まずは魏5将デッキを考えたのですが、UC楽進だと9コスぴったりですが楽進武力が足りず…
ならばとR楽進にするとコストオーバー…ついでに未所持w
楽進以外の武将にも別コストに選択肢があればと思わずにいられません。

ということで魏5将デッキは断念、次に考えたのは曹操旗揚げデッキ。
別に8コスでも組めるのですが、旗揚げ時ということでまず当確になる曹操・夏候惇・夏候淵を改めて見直した時閃いたんです。
「もしやこれは曹操旗揚げデッキであると同時に獅子猿デッキになるんじゃないか」と…
まぁ1.5コスに獅子猿さんの書いたカードがない時点で無理だったんですけどねw
EXでもいいから獅子猿絵の曹仁があれば良かったのに。
ただここでもう一度閃きが、「確か魏には大量に同一作品のLEがなかったか」と、
そう蒼天航路です。
これなら曹操旗揚げデッキ+同一イラストレーターというロマンが実現できますね。

ということで共感して貰える方はぜひ使ってみてください。
え~、ちなみに自分はLE曹操とLE夏候淵がなくて組めませんw
すなおに曹操旗揚げデッキで挑むことにします。




テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
