

パンフレット

今日はコードギアス亡国のアキトを見に行ってきました。
1話目なので各キャラの顔見せという感じですが、
主人公にかけられているギアスや、ライバルが使うギアスなど、
気になる点が沢山あり、今後の展開が気になります。
しかも予告ではスザクやCCの姿もあり、第2話が今から待ち遠しいです。

さて、タイトルのパンフレットですが、
コードギアスの映画はパンフレットに通常版とハードカバーの豪華版があるのですが、
今日行った劇場には通常版しかなかったんですよ。
自分としては、この夏はコミケにも行けなったし、
どうせ買うならと、豪華版を買う気満々だったのでショックでした。
こうなると俄然豪華版が欲しくなるので、どうしようかと思ったのですが、
よく公式ページをみたら、グッズは通販がありました。
早速帰って申し込みましたよ。

いざ買いに行くと、なかなかお店では見つからなかったり、
仕事で平日は買いに行けなかったりすることがあるので通販があると助かります。

終わらせる秘策

ガンダムUCのFILM & LIVEに行ってきました。
内容は、
・バナージ、ミネバ、フルフロンタル、リディのepisode5に至る心情を描く朗読劇
・episode5「黒いユニコーン」上映
・ゲストのスペシャルトーク
です。

朗読劇では、ミネバが脱走するに至るまでや、
バナージと母親への思いなどが語られました。
自分は原作を読んでいないので、こういった心情が分かると、
こまでの作品もまた違った見方ができそうなので良かったです。

episode5は本来は今度の土曜日から公開ですが、一足先観賞。
詳細は避けますが、歴代ファンも楽しめる懐かしのキャラの登場もあり良かったです。
良いところで終わらせるのも相変わらずですね。

さて、これまでユニコーンはepisode6が最後ということで、
本当に終わるのかと言われていました。
これに対し前回のFILM & LIVEで、ストーリー構成の福井さんが、
「良い方法を思いついた」と言っていましたが、
今回ついに発表されました。
その方法は…
「1話追加してepisode7までいく、更にepisode7は1時間を超える」
だそうです。
まぁ、何となく予想してた通りの展開ですね。
ファンとしては、まだまだ楽しめるというのは嬉しい思いがあります。

さて、episode5を見ると続きも気になるところですが、
episode6「宇宙と地球と」は2013年春の予定という事で、
今から約1年待ちだそうです。
ちょっと先は長いですが、楽しみに待ちたいと思います。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

先行上映

OVA ToHeart2ダンジョントラベラーズ第1巻の先行上映会が当ったので行ってきました。
「ToHeart2」や「うたわれるもの」など、
フロンティアワークス関連は良く当たります。
内容としては、
第1話視聴
ミニライブ①
ゲームコーナー(ゲストのサインがもらえる抽選あり)
ミニライブ②
告知
お土産は「ささらのカレンダーポスター」
という感じでした。
ストーリーはネタバレになるので触れませんが、
ダンジョントラベラーズの世界なので多少のバトルもありますが、
基本は貴明をめぐってのドタバタです。
個人的にはもうちょっと尺を長くして、各キャラの絡みを増やして欲しかったですね。
あとは作画も何箇所かイマイチなところがありましたね。
とは言え、ToHeart2ファンには楽しい作品でした。

追記は第1話のオチに対して思った一言。
ややネタバレかもなので、嫌な方は注意してください。

続きを読む

今期は少なめかな?

今期のアニメの感想です。

・アクエリオンEVOL
前作視聴
第1期が面白かったので、今回も期待。
ロボットのバトルも良いですが、
「何だこれ」と思わせる笑いもあるので面白いです。
まだストーリーの謎も多いので、今後の展開が楽しみです。

・アマガミSS+ plus
前作視聴、原作プレイ
前作のエンディング後という事で期待大です。
実際4話まで見て各キャラ良い感じです。
残りのキャラも楽しみですが、個人的にはスト子の話があるのかも気になりますw

・偽物語
原作未読
第1期もきちんと見ていないのですが、人気作ですし、
第1期で見た話は面白かったので、今期も見ています。
まだまだ前作のキャラ紹介的側面が強い気がしますが、
今後どうなるのか、原作を知らないので楽しみです。

今期からの新作で見ているのはこれ位ですね。
全体的に不作なのでしょうか?
チェックしていないだけかもしれませんが、
見ている作品数が少なくてビックリです。

アニメ感想

2011年までのアニメが終わったので感想を書きたいと思います。

・僕は友達が少ない
原作を読んでいてストーリーは分かっているのですが、
それでも面白かったですね。
とりあえずキリの良いところで終わらせた感じですが、
隣人部としてはまだまだこれからだと思うので、
第2期にも期待したいです。

・ WORKING'!!
キャラクターが魅力的なので毎回楽しかったです。
そして何よりも伊波ちゃんが可愛くて仕方ありませんw
当然第3期があると信じて待ちたいと思います。

・真剣で私に恋しなさい!!
序盤のコメディは面白かったです。
常にドタバタラブコメでいってくれれば個人的には満足だったのですが、
終盤はシリアス展開でしたね。
元々バトル要素のある作品なので仕方ないのですが、ちょっと残念でした。

・境界線上のホライゾン
流石1冊1冊が分厚いだけあって、1巻消化するのに1クール使いましたね。
実際面白かったのですが、まだまだ続きが気になる終わり方だったので、
夏からの第2期が気になります。
ただ、キャラクターが多すぎて名前と顔が一致しないので、
第2期までに覚えたいですね。
プロフィール

紫炎

Author:紫炎
リンクは随時受付中です。


三国志大戦
メインIC 紫炎
1品/良将/魏達人
【魏4】
SR曹操 LE張遼 SRトウ艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

【魏4】
SR曹操 SR曹仁 SR艾
SR甄皇后 軍師:GSR司馬懿
GSR張春華

サブIC 紫燕(7品)
主にデッキ実験用
【英知号令】
SR英知曹操 SR艾
UC辛憲英 UC夏侯惇
軍師:GSR司馬懿 GR羊祜

【4枚手腕粘り】
SR甘寧 SR孫皎 LE孫策 R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

【4枚大胆快進撃】
SR孫策・SR孫皎・R文鴦・R孫権
軍師:GSR周姫 GR陸抗

戦国大戦
君主名:暁
18国 四領国
【豊臣軍】
SR豊臣秀吉・SR前田利家
SR蒲生氏郷・R九鬼嘉隆

カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
プラグイン実験
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
